平野 りょうの写メ日記
「初めての揺れ」

どうも、平野りょうです。
今日は初めての揺れと、
最近のモヤモヤについて話そうと思ってます。
昨日の地震、みなさんは大丈夫でしたか?
怪我とかはないですかね?
急にグラグラってくると、多少は怖いものですね。
僕はというと、ちょうど友達とご飯を食べてるときに揺れて。実は人生でしっかりとした地震を経験するのが初めてに近くて、その「初めての揺れ」の感覚にすごくびっくりして、「うわっ!」って少し大きな声が出ちゃったと(笑)。普段は落ち着いてるねって言われるけど、不意打ちには弱くて子供みたいに焦ってしもた。友達には笑われるし、ちょっと恥ずかしかったです。でも、お互いに何事もなくて本当によかった。
それにしても、最近は梅雨や台風のせいで、
ただでさえすっきりしない天気が続いてますよね。
雨の日にちゃんと傘をさしてるのに、
風のせいで足元がびしょびしょに濡れていくの、
本当に嫌になりません?
自由に行動できないと「もうー!」って
心の中でちょっと文句を言いたくなります。
というか、心の中では文句言ってます笑
お出かけするのも億劫になるし、
知らず知らずのうちにストレスも溜まりますよね。
みなさんも、天気の悪さや地震の不安で、
お家でモヤモヤしたりしていませんか?
こういう外に出るのが大変な季節だからこそ、
お部屋でまったり美味しいものでも食べながら、
ただのんびりお喋りして癒される時間が
あってもいいのかなって思います。
特別なことは何もしなくても、
一緒にいるだけで心がふっと軽くなるような、
そんな安心できる温かい時間を過ごせたら嬉しいです。
初めての方も、緊張せずにお友達に
会いにくるみたいに自然体のままで来てくださいね。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
また、次の写メ日記でお会いしましょう。
コメント一覧
匿名希望 さん
雨は髪の毛も上手くまとまらないしで、嫌ですー!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
てか!今日もイケメンやねーーー
匿名希望 さん
匿名希望 さん
写真カッコイイ……!!
匿名希望 さん
人によってはすぐに緊張解けるけどね!
匿名希望 さん
職場でもよく地震や火事を想定した訓練をするので、ホテルでお泊りの時とか大きな地震が来たらどうしよう、と思う事があります。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
数年前は水害被害にもあったので、雨になると憂うつです。
セラピストさんと、のんびり過ごしたいな~
匿名希望 さん
こちらはなんともなかったです
匿名希望 さん
雨の日の足元は本当にストレス!!
アンモモさん予約して「この靴履いていこう!」って、決めてたパンプスが、雨だと履けない…となるとまた服装考え直したり(^-^;
レディース物だとレインブーツとかレインシューズわりと置いてありますが、男性ってどうしてるんだろう??って思う事あります。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
関東に住んでいるとしょっちゅうなので、震度4くらいにならないと身構えません笑
今月は台風も多いですし、出張で行き来するセラピストさんは天候にも左右されますよね。
お気をつけて過ごしてくださいね。
匿名希望 さん
お天気の優れない日が続いて気持ちも沈みがちになりますが、りょうさんの優しい言葉に心が救われる方はきっとたくさんいると思います。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
どうすることもできないもんね。。
日本は地震大国で
韓国は地震がないらしいです
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
でも現地での揺れを感じた人はもっと怖いですよね。地震のない世の中に、なってほしいです
匿名希望 さん
なんかいい言葉!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
まったりするのもアリですね!
とは言え、早く穏やかな天候になりますように~…
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
何もなくて良かったです!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
私の地元はよく揺れる気がします♪
りょうくんの東京上陸で、台風も地震もりょうくんが追い払ってくれた気がする〜♪♪♪
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
うわって声が出ちゃったの可愛い笑笑
匿名希望 さん
匿名希望 さん
お気をつけください
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
怖いですよね、、、ほんとに地震があるたびに、ドキドキして不眠になってしまいます。
匿名希望 さん
馴染みのない国や地域の方はびっくりするレベルみたいですが笑
匿名希望 さん
匿名希望 さん
りょうくんも気をつけてね!
匿名希望 さん
お友達も無事で良かったです
匿名希望 さん
匿名希望 さん
私も初めて経験した揺れが未だに忘れられないです
匿名希望 さん
しっかりした地震が初めてだなんて…
匿名希望 さん
匿名希望 さん
雨の日の靴濡れは本当にいや!
事前に分かっていれば、レインブーツでいくようにします。ショート丈もあるので使い勝手が良いですよ!
匿名希望 さん
お部屋でまったりゆっくり過ごすのもいいですよね。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
何もなくてよかったです。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
揺れたら身動きできなくてほんと怖いです
匿名希望 さん
本当毎日悔いなく生きていきたいものです。
匿名希望 さん
皆さんご無事でありますように。
匿名希望 さん
柄にもなく悲鳴あげました〜
匿名希望 さん
地震からの津波警報はかなりビビりますよー!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
無事に東京出張終わるように祈ってます!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
皆無事でありますように。平野さんも体調など気をつけて下さいね^^
匿名希望 さん
匿名希望 さん
長い横揺れでしたね
なにもなくて良かったです
匿名希望 さん
気をつけてください。
匿名希望 さん
雨だと駅の構内床とか滑りやすくなっていて、急いでる人もいて危ないなーと。
ホテルでまったりゆっくり、いいですね♪
匿名希望 さん
天災には畏れのみです。
みなさん、無事でありますように。