平野 りょうの写メ日記
2026年06月23日 22時24分
47
「梅雨」

みなさん、りょうばんは。
平野りょうです。
久しぶりの写メ日記投稿になりました。
最近はすっかり梅雨らしい天気が続いていますね。
雨が降ったり、空が曇っていたりすると、
なんとなく気分まで重たくなってしまうことはありませんか?
自分もやっぱり天気に影響されるタイプなので、
この季節になると改めて感じます。笑
そんな時こそ、
意識的に心と身体を整える時間が大事だなと思っています。
知っている方もいるかもしれませんが、
僕はお風呂やサウナが好きで、
定期的にリフレッシュする時間を作るようにしています。
熱いサウナでしっかり汗をかいて、
冷たい水風呂で身体を引き締める。
その時間があるだけで、
頭も身体もスッキリして、
また頑張ろうという気持ちになれるんです。
普段から食事や運動だけでなく、
こうした習慣も含めてコンディションを整えるようにしているので、
肌や身体の状態はできるだけ良い状態でいたいなと思っています。
梅雨の時期は、
知らないうちに疲れやストレスが溜まりやすい季節でもあります。
だからこそ、
少し肩の力を抜いて、
自分を労わる時間を作ってあげるのも大切かもしれませんね。
最近なんだか疲れているな、
癒しが足りていないな、
そんな風に感じている方がいたら、
ぜひ教えてください。
一緒にゆっくり整えていきましょう。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
また、次の写メ日記でお会いしましょう。
コメント一覧
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
サウナでスッキリ、良いですね(^^♪
匿名希望 さん
匿名希望 さん
ストイックに頑張ってる成果かな?
匿名希望 さん
雨が続くと髪の毛爆発する。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
雨は嫌ですけど、梅雨が明けると夏が来るのがおそろしい!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
あっ!そっか!湿度高い場所に行ってスッキリすればいいのか!(サウナ!笑)
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
空もどんよりだし…
匿名希望 さん
梅雨は嫌いです 涙
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
平野くんみたいにリフレッシュできる何かを見つけます!
匿名希望 さん
気をつけましょう!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
そんな時にはお風呂、サウナ良いですね。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
そう言った部分も含めてセラピストさんの存在には感謝です。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
暑い時期にあえて熱い所に入って整う?夏のサウナもオススメなんですね!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
あらためて気圧の変化が身体に及ぼす影響を実感しつつ、面倒な身体だな〜なんて思ったり、、、
匿名希望 さん
梅雨でもなんでもサウナで大丈夫そうですね!笑
匿名希望 さん
冬馬くんとの、キャスはいつ頃になりますでしょうか?
楽しみにしています…
匿名希望 さん
こんな時はどうしたらいいのかなぁ
せめてお天気が良ければ気持ちも晴れるんだけど、、、台風の予想やし
匿名希望 さん
匿名希望 さん
前髪あり、いいですね!
匿名希望 さん
梅雨のせいかあ。
整えたい!!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
整いたいです
匿名希望 さん
「一緒にゆっくり整えていきましょう」という言葉に、とても救われるような安心感を覚えました。梅雨の湿気や気圧の変化で疲れやすい時期ですが、りょうさんもどうかご自愛くださいね。また次の日記も楽しみにしています。
匿名希望 さん
髪の毛がうまくいかない時が多くなってます
匿名希望 さん
匿名希望 さん
目下の悩みは今度お出掛けする日に雨が降らないと良いなと…この時期はてるてる坊主作っても効果無さそうな気しかしません笑
匿名希望 さん
梅雨のじめじめもサウナでスッキリ!!
匿名希望 さん