DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

平野 りょうの写メ日記

2026年06月23日 22時24分 ハート47

「梅雨」




みなさん、りょうばんは。
平野りょうです。


久しぶりの写メ日記投稿になりました。

最近はすっかり梅雨らしい天気が続いていますね。


雨が降ったり、空が曇っていたりすると、
なんとなく気分まで重たくなってしまうことはありませんか?


自分もやっぱり天気に影響されるタイプなので、
この季節になると改めて感じます。笑


そんな時こそ、
意識的に心と身体を整える時間が大事だなと思っています。


知っている方もいるかもしれませんが、
僕はお風呂やサウナが好きで、
定期的にリフレッシュする時間を作るようにしています。


熱いサウナでしっかり汗をかいて、
冷たい水風呂で身体を引き締める。


その時間があるだけで、
頭も身体もスッキリして、
また頑張ろうという気持ちになれるんです。


普段から食事や運動だけでなく、
こうした習慣も含めてコンディションを整えるようにしているので、

肌や身体の状態はできるだけ良い状態でいたいなと思っています。


梅雨の時期は、
知らないうちに疲れやストレスが溜まりやすい季節でもあります。


だからこそ、
少し肩の力を抜いて、
自分を労わる時間を作ってあげるのも大切かもしれませんね。


最近なんだか疲れているな、
癒しが足りていないな、
そんな風に感じている方がいたら、
ぜひ教えてください。


一緒にゆっくり整えていきましょう。


ここまで読んでいただきありがとうございます。

また、次の写メ日記でお会いしましょう。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    このジメジメ感が苦手です。サ活でリフレッシュできるの羨ましいです。
  • 匿名希望 さん

    低気圧が続くと体がめちゃだるい…。
  • 匿名希望 さん

    綺麗な眉毛!
    サウナでスッキリ、良いですね(^^♪
  • 匿名希望 さん

    梅雨って嫌い。髪の毛パサパサになるし…早く終わんないかな〜。
  • 匿名希望 さん

    りょう君!なんか肩幅が大きくなってませんか?
    ストイックに頑張ってる成果かな?
  • 匿名希望 さん

    いつの間にか梅雨入りしてたー。
    雨が続くと髪の毛爆発する。
  • 匿名希望 さん

    天気頭痛もありますが、ここ数年はシンプルに夏風邪をこじらせてます…今年のはやっと治ってきたので、運動を習慣にして食生活に気をつけます!
  • 匿名希望 さん

    いつの間にか梅雨入りしてました。
  • 匿名希望 さん

    ジメジメして気分が下がってしまいます。
  • 匿名希望 さん

    今年は梅雨が長めですよね〜
    雨は嫌ですけど、梅雨が明けると夏が来るのがおそろしい!
  • 匿名希望 さん

    ジメジメしてて、気分もウツウツしちゃいますよね…
  • 匿名希望 さん

    最近疲れが取れないのは季節のせいかー、平野さんのこの写真好き
  • 匿名希望 さん

    平野さんはサウナ中筋トレとかするタイプですか?
  • 匿名希望 さん

    梅雨って湿度高くてほんと萎える!
    あっ!そっか!湿度高い場所に行ってスッキリすればいいのか!(サウナ!笑)
  • 匿名希望 さん

    前髪下ろしてるのもいいですね
  • 匿名希望 さん

    梅雨ってストレスたまりやすいんだ?!
  • 匿名希望 さん

    梅雨の時期は台風とか来る予報になっていると、時に大気の状態が不安定になりやすく、いつ大雨になるか分からないので、スニーカーとレインシューズが手放せないですね。
  • 匿名希望 さん

    梅雨はずーんてなりますよね。
    空もどんよりだし…
  • 匿名希望 さん

    この時期は偏頭痛がやばい、、、
    梅雨は嫌いです 涙
  • 匿名希望 さん

    梅雨は嫌ですね、湿気と雨、そしてその次は夏、この時期苦手です泣
  • 匿名希望 さん

    雨より湿気の方がストレスなんで、晴れでも梅雨の雨でも関係ないかも
  • 匿名希望 さん

    昔は平気だったのに歳を重ねるごとに影響が出てきました。今では天気が悪い日は頭痛くなるのが当たり前に◝꒰ ˊ ᵔ ˋ꒱◜
    平野くんみたいにリフレッシュできる何かを見つけます!
  • 匿名希望 さん

    寒暖差で体調を崩す同僚が増えてます
    気をつけましょう!
  • 匿名希望 さん

    サウナ苦手なんですけど久しぶりに入りたくなりました!
  • 匿名希望 さん

    疲れている時こそ…サウナ良いのかもね!
  • 匿名希望 さん

    リフレッシュ足りてないのでしようと思います
  • 匿名希望 さん

    髪ナチュラルなのもすごくイイ!
  • 匿名希望 さん

    この時期ってなんだか体が滞ってる感あるんですよね、、今日は半身浴でもしてしっかり汗かこうかなと思います!
  • 匿名希望 さん

    夏場の乾燥した涼しい風がある日は気分上がりますが湿度高いと気分落ち込みやすいです
  • 匿名希望 さん

    梅雨の時期は頭が重くなったり、身体だるくなったりします。
    そんな時にはお風呂、サウナ良いですね。
  • 匿名希望 さん

    梅雨こそ体調管理大切ですよね、、
  • 匿名希望 さん

    今年は梅雨らしい梅雨でほんとしっかり雨が多いので、洗濯に困るから憂鬱で。湿気もね。整えて乗り切ります!
  • 匿名希望 さん

    相変わらず凛々しい眉毛!!
  • 匿名希望 さん

    気持ちを上手に切り替えることほんとこの時期は大事ですよね。
    そう言った部分も含めてセラピストさんの存在には感謝です。
  • 匿名希望 さん

    台風きてますねー!
  • 匿名希望 さん

    仕事が忙しくてなかなか自分で自分を癒すことができてないなって思います……
  • 匿名希望 さん

    梅雨のジメジメ嫌ですよね~
    暑い時期にあえて熱い所に入って整う?夏のサウナもオススメなんですね!
  • 匿名希望 さん

    梅雨の時期は疲れもストレスも溜まりがちって本当にそうだなって思います。リフレッシュしないとね。
  • 匿名希望 さん

    梅雨はストレスたまりますねー
  • 匿名希望 さん

    低気圧続発のせいか、最近めまいと頭痛が勃発しています。
    あらためて気圧の変化が身体に及ぼす影響を実感しつつ、面倒な身体だな〜なんて思ったり、、、
  • 匿名希望 さん

    お会いしてませんがサウナ=りょうくんが染み付いております!笑笑
    梅雨でもなんでもサウナで大丈夫そうですね!笑
  • 匿名希望 さん

    梅雨の時期はめっちゃくちゃブルーになりますね、低気圧頭痛に雨で鬱陶しい早く過ぎてくれとは思いますが、そしたら今度は暑い夏がやってくるし、過ごしやすい時期に慣ればと思います。
    冬馬くんとの、キャスはいつ頃になりますでしょうか?
    楽しみにしています…
  • 匿名希望 さん

    最近、変な揉め事?に 巻き込まれてる事が多くて精神的に疲れてます♪
    こんな時はどうしたらいいのかなぁ

    せめてお天気が良ければ気持ちも晴れるんだけど、、、台風の予想やし
  • 匿名希望 さん

    雨の日のイケメンもいいですね〜。自分を後回しにしがち、というか労ることに罪悪感すらあります。平野くんが言うように意識的にセルフケアしようと思います。
  • 匿名希望 さん

    吃驚する程の格好良さがモザイク越しでも分かります笑
    前髪あり、いいですね!
  • 匿名希望 さん

    たしかにここ最近疲れがどっとキテマス!!
    梅雨のせいかあ。
    整えたい!!
  • 匿名希望 さん

    最近偏頭痛がひどくて、私もサウナ始めてみようかしら
  • 匿名希望 さん

    心と身体を整える時間って大切ですよね。自分に余裕がないと人に優しくできませんね。大事にしようと思いました。
  • 匿名希望 さん

    どうにもこうにも体調悪いです
    整いたいです
  • 匿名希望 さん

    りょうさんが大切にされている、サウナやお風呂で心と身体を整える習慣、とても素敵ですね。そうやって自分を労る時間をしっかり持てるのは、セラピストとしてのりょうさんの強さでもあり、だからこそお客様にも深い癒しを届けられるのだと感じます。

    「一緒にゆっくり整えていきましょう」という言葉に、とても救われるような安心感を覚えました。梅雨の湿気や気圧の変化で疲れやすい時期ですが、りょうさんもどうかご自愛くださいね。また次の日記も楽しみにしています。
  • 匿名希望 さん

    梅雨ですね
    髪の毛がうまくいかない時が多くなってます
  • 匿名希望 さん

    雨って結構テンションダウンしますもんね…
  • 匿名希望 さん

    天気悪い日が続くってだけでなんとなく気が滅入りますもんね~
    目下の悩みは今度お出掛けする日に雨が降らないと良いなと…この時期はてるてる坊主作っても効果無さそうな気しかしません笑
  • 匿名希望 さん

    やっぱりサウナなんですね。
    梅雨のじめじめもサウナでスッキリ!!
  • 匿名希望 さん

    見事に自律神経がやられてます。リフレッシュ方法見つけなきゃ……