DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

早坂 瞬の写メ日記

2024年10月19日 18時46分 ハート37

早坂瞬の一人称(〇から〇に変わる)

こんばんは!秋になり、全ての欲で溢れてる早坂瞬です!

今回は僕の話し言葉、書き言葉における一人称についてお話しします!


▪️Xや写メ日記で発信している時の一人
「僕」「私」「自分」「早坂 瞬」です!
(最近は発信でも時々「俺」って書いてしまいます...)

※「早坂瞬の〇〇は」「〜な早坂瞬です」みたいな表現は、皆さんに名前を覚えてもらいたいので言ってます^_^


▪️DM等でやり取りが始まったあと
「僕」か「私」です!


▪️DM等で僕からの「もしよかったらお互いタメ語でお話しませんか?」の提案にご了承いただいたあと
「俺」です!ごく稀に「僕」


▪️お客様とお会いしている時の一人称
「俺」です!


▪️兼業の取引先、職場の人と話す時の一人称
「当方」「私」「僕」「俺」です!
関係性によって使い分けています。


▪️友達と話す時の一人称
「俺」または「僕」です!


|
|
今回は僕の一人称についてお話ししました!
|
|


お客様とのコミュニケーションでは、「僕」「私」から「俺」に変わっていきます!

事前連絡や、初回のコンサルテーションでは「男子は"俺"と"僕"のどっちで言う人が好み?」などは僕から聞いたりしません。
他にもっとお聞きしたいことがあるためです!
もし「瞬くん!一人称はこれで言ってほしい!」というご要望があれば、気軽にお伝えくださいね!

他に一人称は何があるでしょうか、、、、

おい(「俺」を意味する九州の方言)/せっしゃ/それがし/わがはい/うち/あーし/あたい/アタクシ/自分の名前

特定の一人称でするシチュエーションプレイもご要望がありましたらノリノリでします!気軽にお伝えください(*^▽^*)


みなさんの好きな男性の一人称は何ですか?
もしお住まいの地域の独特な一人称の表現もあれば教えていただきたいです^_^
九州は「俺」の意味で「おいどん」「おい」って言ったりします!


〜早坂瞬でした〜





コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    友達だとワシがくだけて"わち"って書いてます( *´艸`)
  • 匿名希望 さん

    それがしが好きです。
  • 匿名希望 さん

    初対面でわたしって言われたら嫌だなぁって思います。
    壁作るんかーいって思います。
  • 匿名希望 さん

    写真は中洲ですね。俺の方がオスを感じて好きです。
  • 匿名希望 さん

    僕・私から俺に変わっていくの、距離が近くなった気がして嬉しいですね!!
  • 匿名希望 さん

    僕から俺にふと一人称が変わると、距離が近くなった気がしてキュンとします!
  • 匿名希望 さん

    僕が好きです。
  • 匿名希望 さん

    俺きゅん(o^^o)
  • 匿名希望 さん

    そういえば昔国語の時間に1人称を挙げていくのやったなあ・・
  • 匿名希望 さん

    俺でも僕でも
    その方の雰囲気に合ってたら良きかと♪
  • 匿名希望 さん

    呼び捨てで呼ばれるのが好き。
    僕でも俺でもどっちでもいいかな。
  • 匿名希望 さん

    年下の男の子と最近知り合って、かわいい声で「僕」って言うから、たまんないですw
  • 匿名希望 さん

    僕から俺に変わるのキュンです
  • 匿名希望 さん

    僕から俺に変わる時って、距離が近くなった感じがして嬉しい(^^)
  • 匿名希望 さん

    周りの男性は俺がほとんどだなぁ。
    もちろん仕事などTPOに合わせて私や僕を使い分けていますが、プライベートな状態で私や僕呼びする人あんまりいないです。
    年配の男性が僕って言うのは可愛くて好きです。かか
  • 匿名希望 さん

    瞬くんは、勝手に「僕」のイメージでした!
    でも、オス感出る時に「俺」がふいに出たりするとドキドキしちゃいそう~!
    瞬くんは、シチュエーションプレイ、OKな人なんですね!
  • 匿名希望 さん

    僕か俺がいいなって思います。どちらがいいかと言われるとその方のキャラクターにもよるかなと思います。
  • 匿名希望 さん

    俺!!好物でっす♡
  • 匿名希望 さん

    俺がいい!
  • 匿名希望 さん

    早坂さんの俺は 
    ギャップ萌えしそう!
  • 匿名希望 さん

    その時の雰囲気で話し方が変わりますよね笑
  • 匿名希望 さん

    男性が僕って言う言葉好きです(笑)
  • 匿名希望 さん

    あんまり気にした事なかったけど、僕のが好きかも…
  • 匿名希望 さん

    セラピさん会う前までのやり取りは僕で
    施術後、俺になってたりすると
    距離が縮まった感があってなんか良かったです
  • 匿名希望 さん

    オラもっとててけぇてぇ!

    すみません、まだ出てなかったので
    言ってみたかったんです
    すみません
  • 匿名希望 さん

    基本僕で、盛り上がった時にふと出る俺にやられます笑
  • 匿名希望 さん

    人との接し方によって、言い方は少し変わったり変えたりしますね。女性はやっぱり「私」がほとんどなんですかね。
  • 匿名希望 さん

    どちらかと言えば 僕が良いです。
  • 匿名希望 さん

    僕、が好きです
    かわいいから(*^^*)
  • 匿名希望 さん

    可愛い写真
  • 匿名希望 さん

    僕的な見た目の人が俺って言う時のギャップが良いです!笑
  • 匿名希望 さん

    可愛い顔からの俺はギャップ萌えしますね
  • 匿名希望 さん

    お写真があまりに可愛くて……このポーズで「おいどん」って言ってほしいです
    (九州未上陸関東人の戯言ですm(_ _)m)
  • 匿名希望 さん

    僕だと頭良さそうなイメージですね笑笑
  • 匿名希望 さん

    俺、が好きです!
  • 匿名希望 さん

    東北のおばあちゃんなどは、女性だけどオレって言ったりしますね
    男性では、ビートたけしさんが一貫しておいらなのが好きです
  • 匿名希望 さん

    セラピストさんに俺って言われるの結構好きです!
  • 匿名希望 さん

    このパネルの写真だと、「僕」の方が一人称似合うような感じですね!
  • 匿名希望 さん

    いつも外では僕っていってる方が、会ってる時だけ俺になるのきゅんとします!!
  • 匿名希望 さん

    せっしゃ、それがし、わがはい…道で言ってる人がいたら二度見しちゃいそうです…笑
  • 匿名希望 さん

    僕から俺に変わるとドキドキしちゃいますね
  • 匿名希望 さん

    個人的には「俺」呼びがあまり好きではないので「僕」だと安心します。でも一人称ってそこまで気にしないです笑
  • 匿名希望 さん

    俺になったら距離が縮まった感じがしますね。
    俺が好きだな。
  • 匿名希望 さん

    俺呼びに、キュンって来ますね。。。