DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

小栗 夕の写メ日記

2024年10月18日 18時31分 ハート40

初期講習のお手伝い


写メ日記の投稿が大変遅くなりまして申し訳ありません!


ところで、今日は朝から新人さんの初期講習に参加してきました!


最近では、チーバくんが博多店の初期講習を任されているので、お手伝いをしに行ってきました!


新人さんについての詳しいことはここでお伝えしてよいのか分からないため書けませんが、熱心な印象でした^ ^


新人さんにパウダーのやり方や接客の仕方について説明する機会が何度かあったのですが、人に教えることで僕自身もたくさん勉強になりました。


あと、新人さんのパウダー施術の練習台になったのですが、キャストが人に触れられる機会って普段はほとんどないので、人に触れてもらうことで新たな気づきやアイデアが浮かんできたので、終始ワクワクしていました!


肌に触れる強さ、スピード、触れ方など、触れられてみて気づくことってたくさんあるんだと再確認しました。


そして、指先の感覚にもっと集中することの大切さも再確認しました。


今日の気づきをこれから生かしていけるように、日々頑張っていこうと思いますので、

これからの小栗夕もよろしくお願いします!


2024年10月小栗夕

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    講習お疲れ様でした。博多店人数は増えてきましたね。もっと盛り上がると良いですね。
  • 匿名希望 さん

    お疲れ様でした!
  • 匿名希望 さん

    受け手になって気づくこともあると思う!良い機会で良かったですね。
  • 匿名希望 さん

    また新人さんが入られるのですね~?
  • 匿名希望 さん

    教える事での気づきって大きいなと仕事してて気付かされることがあります!
  • 匿名希望 さん

    博多店これからも盛り上がりますね!
    講習お疲れ様でした。
  • 匿名希望 さん

    新人さん楽しみ(^^)
  • 匿名希望 さん

    インプットも大事ですがアウトプットめっちゃ大事ですよね!
  • 匿名希望 さん

    博多店に新しいセラピストさんが仲間入りですね!お披露目楽しみにしています(*^^*)
  • 匿名希望 さん

    習得の一番の近道は、ひとに教えることなんだそうです。ずっと学びが続くのって、幸せですよね
  • 匿名希望 さん

    教えるってほんとうに学びになりますよね。
    自分も仕事を教えるようになって、具体的に理解が深まりました。
  • 匿名希望 さん

    お疲れさまでしたー!
    教える側になると新しい発見も多いですよね!
  • 匿名希望 さん

    受けて側になって発見することも多そう
    みんなでブラッシュアップできるの良いですね!
  • 匿名希望 さん

    新人さん楽しみですね!
  • 匿名希望 さん

    人に教えることで気づくことは多いですよね。
  • 匿名希望 さん

    ゆうくんの熱心さがまた新人さんや世の中の女性を救ってくれるんだろうなぁ(^^)
  • 匿名希望 さん

    小栗さん、どんどん先輩になっていきますね!
    教えてもらったことを、他の人にアウトプットすると、自分の勉強にもなりましよね(´- `*)
    どんどんパワーアップしてる小栗さん、いつか、関西方面来てくださいね~!
  • 匿名希望 さん

    講習、見学してみたいです。
  • 匿名希望 さん

    私も技術職なので、自分が新人だった頃を思い出しました。いざ教えようとすると自分の足りないところが露呈されて、すごく勉強になりますよね。
  • 匿名希望 さん

    お疲れ様でした!
    人に教えることで気付いて学ぶこともありますよね(^^)
  • 匿名希望 さん

    教えて分かることってありますよね!
    勉強教えるの苦手だったけど、家庭教師してた時は楽しかったのを思い出しました笑
  • 匿名希望 さん

    講習私も受けてみたいなあ
  • 匿名希望 さん

    私もセラピさんにパウダーしてみたいかもw
    意外と難しそう
  • 匿名希望 さん

    新人研修となると、自分の振り返りになって別の視点で得るものがありますよね…!

    私も新人研修頑張ろうと思います…!
  • 匿名希望 さん

    新人さん入られるの楽しみです
  • 匿名希望 さん

    パウダーの感覚って独特ですよね
    みんなでレベルアップに期待です!
  • 匿名希望 さん

    お手伝いおつかれ
  • 匿名希望 さん

    博多店が益々盛り上がりますねー!!
  • 匿名希望 さん

    人に教えるの苦手です。難しい
  • 匿名希望 さん

    楽しみにしています!!
  • 匿名希望 さん

    久しぶりの日記ですね!
    練習台になったんですね、反対の立場になったからこそ再認識したりすることありますもんね!
  • 匿名希望 さん

    久しぶりの写メ日記更新嬉しいです(*^^*)
  • 匿名希望 さん

    実際に触られるとわかることありますよね~。
    私は逆に1回体験で触らせてもらったときに難しさを実感しました…!
    軽々やってるセラピさんすごいなぁーって思いました。
  • 匿名希望 さん

    アウトプット大事ですよね!
  • 匿名希望 さん

    博多店また新人さんはいられるんですね!すごい!

    人に教えることで、自分も学ぶことって多いですよね〜
  • 匿名希望 さん

    博多店賑わってきましたね!
  • 匿名希望 さん

    人に教える事で自分が成長する事を、私は今の上司から学びました!
  • 匿名希望 さん

    講習お疲れさまでした。
  • 匿名希望 さん

    講習のお手伝い!
    夕くんも着々と先輩なんですね。
  • 匿名希望 さん

    講習って受ける方も教える方も勉強になりますよね!どんな新人さんか楽しみです♪
  • 匿名希望 さん

    お手伝いお疲れ様でした!