DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2024年09月29日 22時03分 ハート48

求めてるのは「良い人」?「良い男」?

こんにチーバ╰(*´︶`*)╯

体力は人の倍!
アンモモ博多店の千葉達也です!


さて、いきなりですが題名にも書いてますが質問です。

あなたが求める理想の人は良い人なのか?
それとも、良い男なのか?


・良い人
職場でも、友人関係でも周りからの評価はもう最大限の好感度!
人付き合いもうまいし、気遣いもでき、人柄も良くて、みんなに優しい、頼みごとも嫌な顔せず快くイエスで答えます、怒ることもない


聞く限りかなりの良い人ですよね?
付き合っても優しくて周りからも応援されるような恋愛に繋がる未来を想像するのが安いのではないかと思います。


でも、
「みんなに」優しい。
悪く言えば八方美人。
「頼みごとは」断らない。
あなた以外の頼みごとを優先することさえありえます。
「全く」怒らない。
逆に感情が読めないので、コミュニケーションが難しそうですね。


その結果、アタックが強い子が他に現れると断れず付き合い、二股、頼まれれば断れないので生でしたり、そのまま…

果たして彼は「良い男」でしょうか?

って言う話を先日プライベートで相談に乗って欲しいと言う友達から聞きまして、


僕が目指してるのは「良い男」であって、「良い人」では無いのだなと。
考えさせてもらいました。

では、最後に質問です。
あなたにとって「良い男」とは?
アンモモのホームページにてコメント
またはお会いした時に答えの方楽しみにお待ちしております♪

本日も最後まだ呼んで頂きありがとうございました!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    良い人と一緒にいたいけど
    一緒にいられない
    良い男に惹かれる
  • 匿名希望 さん

    自分の意思がしっかりある人
    年齢関係なく、女性として接してくれる人
  • 匿名希望 さん

    『報連相』ができる人!
    すぐ連絡、なんでも相談、ではないんですけど
    帰り遅くなるとかご飯いらないとか…
    これ言っとかないとあいつ困るだろうなみたいな、考える感性を持ってる人はいい男だなって思いますね
  • 匿名希望 さん

    いざというときに頼りになる人です!
  • 匿名希望 さん

    何があっても見方でいてくれる人かな~
  • 匿名希望 さん

    守るべきものをしっかり決めている人は、良い男、良い女だなと思います
  • 匿名希望 さん

    秋を感じる写真ですね。
    千葉くんが育てたお米を食べてみたいなー。

    日記と関係ない事言ってごめんなさいね。
    腹立つ事さっきあって男の事考えるのも嫌だったので…ごめんなさい。
  • 匿名希望 さん

    過去に辛いことがあり
    以前お付き合いしていた男性を期に
    怒らなくなってしまい、その後
    反省し次にお付き合いする人が
    現れたらしっかり向き合って話をしようと
    思っています
  • 匿名希望 さん

    良い人は自分を大切にしていない印象です。感情がないのも怒らないのも怖いです。相手のことどうでもいいと思って興味ないんだなって思います
    相手のことを本当に思っている人は叱ってくれるしその中にも愛情を感じます。自分の気持ちに正直で誠実な方かと
  • 匿名希望 さん

    いい男、いい人どちらも考えてみたけど、答えはまだ出てきません。でも、「(誰でも/なんでも)いいよ」な人は違うなぁと思いました。
  • 匿名希望 さん

    難しいねー!
    でも、"良い人"であっても自分の中でここだけは譲れないみたいな、芯があってブレない人はかっこいいなって思うかな(^^)
    あと、自分軸で生きてる人。そういう人たちって、自然と周りの人たちのことも大切にしてるなって思います。
  • 匿名希望 さん

    自分の人生に腹を括った男はいい男だと思います。いい人だと絶対できないですからね。
  • 匿名希望 さん

    私の中で良い男とは誠実な人です!
  • 匿名希望 さん

    肝心なとこ書き間違えてた!苦笑
    良い人で悪い男が1番モテるって言いたかったんですー笑
  • 匿名希望 さん

    良い男はどんな時でも最後まで私の味方で居てくれる
    時には私のダメな所を本気で叱ってくれる
    危険な場所では手を取ってくれる
    危ない人から全力で守ってくれる
    ここぞ!という時には全力で褒めてくれる
    好きという2文字をきちんと言葉で伝えてくれる
    そんな人かなと思っています\(//∇//)\
  • 匿名希望 さん

    良い男…自分の機嫌を自分でとれる人、人並みの共感力がある人、自分の意見を上手に相手に伝えられる人

    「良い男」というか「良い人」かな?
    性別問わず大事なことだと思うので
  • 匿名希望 さん

    私にとっての良い男とは、結婚していた場合は家事を分担して手伝ってくれる人ですね。
  • 匿名希望 さん

    いい女、いい男って難しいですね。
    人間的に「いい人」と思った人の性別がただ男性なら「いい男」なのか…。
    「その人にとって」という前置きがあるのと、みんなが思う「いい男」も違ったりして。
    いい男、いい女ってどういうことかなぁと考えるきっかけになりました。
    考えてみたけど、答えが出ずにいます(笑)
  • 匿名希望 さん

    とても綺麗な稲穂ですね。
  • 匿名希望 さん

    自分自身に素直で嘘偽りなく、正直に生きている人には男女問わず惹かれますね
    良い女・良い男だなって思います(^^)
    周りによく思われよう、好かれようとすればするほど空回りしちゃったり、誤解を招いたり、余計なエネルギーばっかり使ってなにより自分がしんどいので…
    周りを気にせず、背伸びをせず、自然体がいちばん٩( 'ω' )و
  • 匿名希望 さん

    私にだけ、という事でしょうか?優しいのも、面倒見がいいのも、愚痴を吐くのも、、、誰にでもではなく私だけを特別扱いしてくれるのが私にとってのいい男なのかなぁと思います。
    もちろんそれ以外の他人に全く興味がないとかめっちゃ冷たいのは困りますが…
  • 匿名希望 さん

    良い人、良い男、、、
    〘自分〙を持っていない人は、良い人止まりなような気がします。
  • 匿名希望 さん

    良い人って実はどうでもいい人なんですよねー
  • 匿名希望 さん

    以前お付き合いしていた方が良い人でした。誰にでも優しくて素敵な人だと思い結婚も考えていました。御両親にも会い、お庭のついたお家を一緒に住む為に買ってあると言われ見せてもらいあとは私の両親に挨拶にいつでもいくよ!て話にまでなってましたが…久しぶりで楽しみにしていたデートの日「お母さんに用事を頼まれたから」とドタキャンされ…気持ちがスーッと冷めました。私は状況に応じて優先順位を考えられるような優しい男性が好きです。
  • 匿名希望 さん

    日記のいい人って"どうでもいい人"
    みんなに優しいは毒だと思う。

    あと自分を大切にしていなそう。
    良い人ではないわ笑
  • 匿名希望 さん

    良い男で悪い男が1番モテる気がします笑笑
  • 匿名希望 さん

    私は"良い男"も求めてないかな…いいところも悪いところも含めて、"あなた"がいい。
    人間味があって、仕事の時間なんだけど全力で一緒に楽しんでくれてたら満足です
    «٩(*´ ꒳ `*)۶»
  • 匿名希望 さん

    良い人と良い男の違い…
    いくら良い人でもパートナー、家族の優先順位が他の人と同じなのは嫌な気がしますね…