DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

小栗 夕の写メ日記

2024年08月20日 23時55分 ハート22

僕の得意料理。




僕の得意料理は、ペペロンチーノです!


学生時代に、

博多駅10階のオイスターバーで料理長からペペロンチーノの作り方を教えて貰ってから、家でも毎日のように練習して習得しました!


味付け(材料)は

・ピュアオリーブオイル

・にんにく(国産)

・鷹の爪

・塩

・胡椒


というシンプルなものですが、シンプルだからこそ、材料にこだわったら劇的に美味しく仕上がります!


オリーブオイルはエクストラバージンだとオリーブの香りが強すぎるので、ピュアオリーブオイルが合います!


にんにくは、必ず国産です!

中国産だとにんにくの風味が全くないんです。


そして、塩は島根県隠岐島の塩を使ってます!

(まろやかで美味しい塩です!)


久しぶりに作ってみたんですけど、かなり美味しく仕上がりました^ ^

腕が落ちてなくて良かった笑


いつか誰かにまた振る舞ってみたいなぁとか思ったりしてます。


今度実家帰ったら、親に振る舞ってみようかな笑


p.s.

元バイト先がオイスターバー(イタリアンメイン)だったという事もあって、イタリア料理の簡単なものならさっと作れるのは僕の特技です笑


2024年8月小栗夕

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    飯テロ画像……!!!!
    寝る前なのにお腹空いてきちゃった\(^o^)/
  • 匿名希望 さん

    とっても美味しそう。お店みたい。
  • 匿名希望 さん

    美味しそうです!!
  • 匿名希望 さん

    めちゃめちゃ美味しいそう♪♪♪
    一番好きなペペロンと好みの具材です♡
    普段からオリーブオイル派なんですが色々と種類ありすぎて違いがわからないんですよね。適当に買ってます(^^;
    色んなこだわりがあるのスゴイ!また他にも作ったら載せてくださぁい♪
  • 匿名希望 さん

    めっちゃ美味しそうです。
    食べたいなぁ(^-^)
  • 匿名希望 さん

    美味しそう!
  • 匿名希望 さん

    めちゃめちゃ美味しそうです♪
  • 匿名希望 さん

    ペペロンチーノ、作り手さんによって味の差が大きい料理ですよね
    それもまた楽しい!
  • 匿名希望 さん

    めっちゃ美味しそうです!
    キッチン付きのホテルに泊まって
    作ってもらいたい!
  • 匿名希望 さん

    とても美味しそうです!私は料理が苦手なので料理ができるのはとても素敵だなと思いました。
  • 匿名希望 さん

    美味しそう!
  • 匿名希望 さん

    キッチン付きレンタルルーム借りて お料理キャスやって欲しいです
  • 匿名希望 さん

    ペペロンチーノめちゃ美味しそう
  • 匿名希望 さん

    とっても美味しいそう!
    上手すぎる
  • 匿名希望 さん

    美味しそう…
    料理男子、素敵ですよね。
    学生時代、飲食でバイトしてた事思い出しました。
  • 匿名希望 さん

    めちゃおいしそうです♪
    イタリアンがさっと作れるなんてかっこいい!!!
  • 匿名希望 さん

    美味しそう!!!
    塩まで拘っててさすがですね!!
    私も食材にはうるさい方なので気が合いそうw
  • 匿名希望 さん

    美味しそうですね!