DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

小栗 夕の写メ日記

2024年07月23日 19時25分 ハート11

不安に立ち向かう


最近、なんとなく思っていることを文章にしてみようと思います^_^


人は大なり、小なり不安を抱えて生きていると思います。


「面倒くさい」「だるい」なども不安感情の一つだとしたら、


最近の僕は、そういった気持ちに向き合わずに「後でいっか」と先延ばしにしてしまっていました。


でも、小さな不安をそのままにしていたら、それがちょっとずつ積み重なって、すぐには太刀打ちできない大きな不安になってしまうことが分かったんです。


だから、最近は

「小さな不安に立ち向かう」

「小さな不安から逃げない」

ことを習慣にするようにしています。


そうしたら、

気持ちが前向きになるし、生活が丁寧になっていくんですよね!


少しでも気になる事があったら行動していく。


そしたら、自分へのイメージが高まって自分への自信へと変わっていくんだと思います!


もしよかったら、よりよい自分になるために、

一緒に小さな不安へ立ち向かって行きましょ!


2024年7月小栗夕


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    勇気が出ました。ありがとうございます。
  • 匿名希望 さん

    仕事でズタズタな身体に響き渡る
    真っ直ぐな心持ちの小栗さんが、
    めっちゃくちゃ眩しすぎて
    見きれない位です。

    そういった事に気づいて、
    気づいた先にある状況変化も導いて…
    真似できない。

    最後の
    こちらに投げかけて下さったセリフも、小栗さんのお目々そのものの
    真っ直ぐにものを見る強さと優しさが
    滲み出ていますね。

    お若いのにすごいなぁと思いますが、
    精神の熟成に年齢は関係ないですよね。

    仕事でズタズタになっている分、
    思うところがあり
    コメントが長くなって失礼致しました。