DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

小栗 夕の写メ日記

2024年06月29日 19時31分 ハート7

ぼーっとすることのすすめ


ぼーっとする時間って僕にとって、とても大事な時間で、色んな事を思いついたりするんです。


日々色んなタスクに追われていると、頭の中がそれでいっぱいになって、創造的な事を考える余白がなくなっちゃうんですよね。


だから、普段は基本的に頭の中を空っぽにして、面白いこととかエロについてぼーっと考えているんです。


そうやって、ぼーっとしてると自分がやりたいことが自然と浮かび上がってきて、絵を描いたり、文章を書いたりしてます。


たまにはスマホや仕事から、ふっと離れてみて何も考えない時間があるといいのかもしれません。

趣味がないとか面白いことがないという人がいたりしますが、やるべきことや考えるべきことが何もないという状態になってみてほしいと思います。


普段目につかないようなことの中に面白いことが隠れていたりしますよ^_^


ということで、ぼーっとすることのすすめでした笑


2024年6月小栗夕

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    なるほど。
    どうしてもスマホ依存症から抜け出せないから、意識して違う事をして離れるのっていいかもしれないですね!
  • 匿名希望 さん

    瞑想するの大事って聞いたことあります。
  • 匿名希望 さん

    ぼーっとする、って大事ですよね。
    必ず雑念が入ってくる中、
    あえてそういった時間を作るというのも
    格好良い大人だなぁと思います。