DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

小栗 夕の写メ日記

2024年06月25日 20時40分 ハート11

自分になる


子どもの時からずっとそうなんですが、すごい自分にならなきゃいけない。


みたいな考えが自分の中にずっとあって、特に会社員時代とか教員時代にすごい自分でいなきゃって思って、空いた時間に自分なりに色んなことを勉強してなんかすごくなろうとしていました。


すごくなろうってことは、無理をして努力するってことだと思うんです。


もしかしたら、それが自分がしたくないことなのかもしれないけど、努力しなきゃって思ってたんです。


でも、今思い返すと

すごくなろうとすると無理がたたって、結局長く続かないなって思いました。


すごい自分にならなくたっていい。

自分らしい自分でいれたら、それって幸せなことなんじゃないかなって。


それが世間一般からすると、凡庸で普通なことなのかもしれないけど、それでいい。


そう思うと少し気が楽になってくるし、自分が本来したかったことが蘇ってくる気がしています。


だから、僕はすごくならないように、

自分がしたいことを素直にする。


これを意識して過ごすようにしています。


無理のない、自分らしい自分でいる。


これが施術中の僕を豊かにしてくれるんじゃないかなって思います。


2024年6月小栗夕

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私も自分はこうなりたいとかこうならなくちゃとか思っていて出来なくてイライラして自分を責めてしまうくらいまでいってしまう時があります。苦しくてしかたない
    ある人にありのままの自分でいたら楽だよって好きな事したらいいんだよって言われたことがあります。今のままでいいと
  • 匿名希望 さん

    何となく分かる気がします。
    5歳離れた妹がいるからかしっかりしてるお姉ちゃんで居るのが当たり前、と何となく思ってます。無理をしてるつもりは無いし、頼りない姿を見せたくは無いので変える気はないのですが…たまにしんどくなりますね。
  • 匿名希望 さん

    手帳に書き留めたい程に
    グッてきました!
  • 匿名希望 さん

    自分を解放大事!