DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

小栗 夕の写メ日記

2024年06月24日 22時21分 ハート13

赤ちゃんを見習う


僕は赤ちゃんってすごいなって思うことがあります。


というのも、

大人って、失敗を恐れてチャレンジしなくなることがあるじゃないですか。

あとは、お金にならないからといって自分が面白くてやっていたことをやめてしまったり。


でも、赤ちゃんって何回失敗しても落ち込むことなく立とうとするし、やりたいんだから階段を上り下りしますよね。


絵を描くのも全然整ってなんかいないし、お金にもならないけど、本人はただ楽しくて笑いながら描いてる。


いつからなんでしょうね。

利益や損得で行動したり、チャレンジするのが怖くなってしまうのって。


ただ楽しくてやる。

できるようになりたいからチャレンジする。


そういう時間を増やしていくと、人って豊かになるのかななんて思う時があります。


ということで、

みんなで赤ちゃんを尊敬していきましょう^_^


2024年6月小栗夕

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    本当にそうですね。相手の顔色うかがったり、自分の評価が気になって、したいことややるべきことが上手く出来ない私。赤ちゃんのように純粋に生きたいです。
  • 匿名希望 さん

    夕さんのその視点、すごい。初めてそんなこと考えた。赤ちゃんを見習って私も頑張ります!
  • 匿名希望 さん

    チャレンジ精神見習いたいです!子どもは素直で可愛いです。
  • 匿名希望 さん

    何も考えずにしたい事に挑戦するのは
    怖いです…赤ちゃんみたいになれたらいいな笑
  • 匿名希望 さん

    大人になった私達にとって
    赤ちゃんは先生のような、
    気づきや導きをくれる存在ですね。
    ますます尊い赤ちゃんちゃんです!
  • 匿名希望 さん

    わかります、赤ちゃんのチャレンジ精神で生きていきたいです