DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

小栗 夕の写メ日記

2024年06月18日 19時37分 ハート8

僕とお酒。


僕はお酒がそんな強くないのですが、飲むのは好きです!


大学院時代には日本酒にハマって、博多駅横のKITTE博多地下一階にある日本酒専門の居酒屋さんでアルバイトをしていました。


量がたくさん飲めないからこそ、味わう楽しみを見つけたのです。


僕が1番好きなのは、

喜多屋酒造(福岡県八女市)の特別純米酒「蒼田(そうでん)」です。(緑色のラベルが目印です!)

日本酒度は真ん中くらいで、辛味や甘味もそこまであるわけではないのですが、芳醇な香りと旨味。そして、ほんのりとした甘味が僕の舌にはぴったりでした。


味わう楽しみを見つけたと言いつつも、普段お店でお酒を飲む時には、一杯目は必ずビールで、一気飲みする勢いで飲んでいます笑


ただ、お酒に関しては短距離型(僕はカッコよく、スプリンターと呼んでいます笑)なので、2、3杯目からは、ちびちびと飲んでしまいます笑


こんな事を書いていたら、ビールが飲みたくなってきてしまいました。


暑い日に、

キンッキンに冷えたビールを流し込む。


いいですね。

すごくいいですね。


ということで、今日は珍しくビールを飲もうかなと思います笑


みなさんはどんなお酒が好きですか??

おすすめのお酒があれば、日本酒に限らず教えてくださいね^_^


2024年6月小栗夕







コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    一緒に楽しく飲みたいなぁ
  • 匿名希望 さん

    お酒飲める人羨ましい!
    お酒飲めるようになりたいです。
    ゆーくんと飲むのは楽しそうですね!
  • 匿名希望 さん

    私もお酒はあまり強くはないのですが大好きです!特にカクテルのファジーネーブルが大好きで、お酒というよりジュースみたいな感じで甘くて美味しいです☆
    ビールは何度か挑戦しましたが、苦くて口に合いませんでした…(^_^;)