DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

小栗 夕の写メ日記

2024年06月17日 19時44分 ハート8

平和主義


僕は根っからの平和主義だと勝手に自分で思ってます。


争いごとが好きではなくて、

むしろみんな仲良くしようよ!って思うんです。


同じ地球上の人はみんな仲間。

くらいに思っています。


そう考えるとかなりポジティブになれるんです。

もし困っている人がいたら、仲間なんだから自然と助けたいと思うし、それで助けることができたら自分もいい気分になれます。

自分が不安だったり、困ったりしていても、いざという時は誰かに助けてもらえると心の保険みたいなのをいつもかけていられるんですよね。


電車に乗っている時も、街を歩いてる時も仲間が頑張ってるって思ったら、なんだか少しハッピーな気持ちになれたりもします笑


もちろん、自分に嫌なことをしてきたり、嫌味を言ってきたりする人もいます。

僕はそういう人がいたら、とにかく遠くまで逃げるので、今現在そういう人は僕の周りにはいません笑


そうすれば、

結果的に僕の周りには仲間しか残らないことになるので、ストレスを感じずに過ごすことができます。


それに、僕の周りには仲間しかいないので、

さっき言った、地球上の人はみんな仲間という考えがどんどん強化されるという状況になります。


あと、僕はニュースを見るのがあまり好きではありません。視聴率などを考慮すると、テレビ局は結局ネガティブな情報を伝えざるを得なくなります。

悲惨な事故や事件。

そういうものを毎日のように自分に取り入れたくないのです。僕は地球上の人はみんな仲間だと思いたいので。


現実逃避じゃないかと思われるかもしれませんが、自分の身の回りに起こった事でもないのに、それを現実だと思い込むのも正しいことなのか?と思ってしまいます。


賛否両論あると思いますが、

僕は引き続き平和に生きていけたらなって思ってます!


2024年6月小栗夕




コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    分かります。自分にとって必要な情報を選択するのは大事ですよね。
  • 匿名希望 さん

    わかる。
    みんなが幸せにならばいいよね!
    ちょっとずつの優しい気持ちをみんなが持てば世界は暖かく優しいものになるだろうなって私も思います!!
  • 匿名希望 さん

    激しく同意です笑。

    私も平和主義で、ネガティブ時代はニュース見ていましたが、あるきっかけでポジティブが上回ると、ニュースはもちろんテレビ自体見る気にならなくなりました。
    そんな今の方が断然しあわせですし、今の自分のほうが圧倒的に好きです。