DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

小栗 夕の写メ日記

2024年06月16日 19時49分 ハート7

きっと必ず上手くいく。



こんにちは、小栗夕です。


今回のタイトルを「きっと必ず上手くいく。」としたのですが、

「きっと」という言葉は希望的な意味で、将来そうなってほしいという願いを含む言葉だと思います。つまり、"必ずしもそうなるかは分からないけど、そうなってほしい"というような意味合いになるかなと思います。


それに対して、

「必ず」とは確実に100%そうなるという意味なので、「きっと」という言葉とは相容れない言葉なので、この2つを並べて使うのは、ナンセンスな事なのかもしれません。


でも、

「きっと必ず上手くいく。」

という言葉が、僕がセラピストとして生きている中で、非常に重要かつぴったりなのです。


そして、駆け出しのセラピストはみんなこの気持ちを持っている必要があるんじゃないかなと思っているくらいです。



というのも、

僕はこのお仕事を始めて、1ヶ月10日ほどなんですが、人は誰しも初めての事をする時に不安が付き纏います。

例に漏れず僕も

「本当に上手くやっていけるのか?」

と不安を抱えていました。

正直、今もふとした時に不安になることがあります。


でも、そんな僕を突き動かしてくれるのは、

「きっと必ず上手くいく。」

という言葉です。


不安や悩みで、くよくよしていては時間を浪費してしまい、チャンスを掴むはずだった時間もみすみす逃してしまいます。


そうなるくらいなら、たとえ不安でも、

「きっと上手くいくはず。」

と心に決めて今の自分にできることを精一杯やるに尽きるなって思います。


そうして動いている時って、不安が頭に浮かぶことはないし、むしろ前に進んでいる感覚が持てて、いつの間にかやる気を持った自分になっていたりします。


何事も上手くいくかどうかなんて誰にも分からないです。

それなら、上手くいくように手を尽くして、成功の可能性を高めていくしかないなって思ってます。


僕にとっての成功が何なのかは、

あえて言わないでおきますが、

これからも「きっと必ず上手くいく。」という思考で活動していきたいなって思います!


ということで、

みなさんも上手くいく未来を信じて、一緒にチャレンジしていきましょうね!^_^


(きっと必ず上手くいく。という思考が他のキャストやこの日記見た人に広まったらいいなと、ちょっとだけ期待しています笑)


以上、明日誕生日の小栗夕でした。笑


2024年6月小栗夕


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    夕くんのことばってとても優しくて、前向きで、いいなっていつも思います。
    色んな経験があったからこそ言えることもあると思います。
    きっと上手くいくって信じる力を、信じさせてくれる言葉をありがとございます!