DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2024年06月10日 21時43分 ハート14

【アニメから得られるもの】

こんにチーバ╰(*´︶`*)╯♡

アンモモ博多店の千葉達也です!


この先ネタバレを含む可能性があるため
Hunter X Hunterを見てる、読んだら途中な方は進まないことをお勧めします🙇‍♂️


最近アニメにてハンターハンターを見終えたわけですが、

最後の5話くらいは毎回一度は泣かされました。
年々涙腺が緩くなって仕方ないです😭

アニメって見る側の価値観、視点も人によって異なるんだなとはこの度思いました。

と言うのも幼い頃の僕だったら

バトル凄い!!!

悪役強い!怖い!主人公勝て!

って感じだったんですけど、


今回は人間の非情さ、悪者側(キラーアント)の悪いし残虐なんですけど

本能に従ってて、卑劣さ捻じ曲がった思想などは無い純粋さがあるんです。

そう考えると悪役じゃなくて人間川の方が悪いんじゃないかな?と考えさせられたり

悪役の長があるすごく純粋な人と関わることで改心するところを見れば最悪説、性善説はあっても後々に善の方になることも可能なのではないか。

そもそも善が人によって違うから善悪付けるのも難しいなと考えさせられました。


つまり、固定概念で悪いと思ってたり恥ずかしいと思ってることも、関わる人によっては変えられたりするんじゃないかと

エロも関わる人によって感じ方考え方、受け取り方も変わるから

エロで関わっていただける僕らセラピストの考え方、価値観も凄く大切になってくるなと

いうところです。

僕の思考の整理に近い日記になりましたが、読んで頂きありがとうございました✨✨

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    アニメはただの娯楽だけじゃなくて
    いろんなヒントをもらえたり
    新たな物の見方を知ることができて
    奥深いですね。
  • 匿名希望 さん

    感動系アニメはハンカチ無しでは観られませんよね‬т т
    そしてそのアニメが深く考えさせる作品であったならことさら。
    同じアニメを何周もしてその度に違った見え方があると更に惹き込まれたり。
    だからこそ人と関わる事を止めたくない
    色んな人と出会って絡んで話してみて、その人の良い所をたくさん見つける度に嬉しくなり、
    逆に悪い部分を見付けてもそこは本当に悪いのか、もしかしたら自分が過去にやっていたから固定概念で悪く受け止めてしまったのではないか?
    など色々考えると結果その人にとっては純粋な長所だった!と気付いたりもします。
    人の温かさって絡んでみないと分からないのでこれからもチーバくん自身の為にも考え方や価値観を柔らかくして出会う全ての人々を受け止めてあげて下さい(^^)