DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2024年06月09日 16時55分 ハート25

【僕の実家①】

こんにチーバ╰(*´︶`*)╯♡


アンモモ博多店の千葉達也です!


田植え等の農作業で実家に帰ってそう言えば
うちの実家変わってたなっていうのを思い出しまして


その変わってることの一つが、大体の家にはないものが家にあって

と言うか、それがある家を
僕は今までの人生で実家以外知らないんですけど


なんだと思いますか?
当てられたり、家にある方がいたらぜひコメントで教えて下さい✨✨

まあ、あまりある家が少ない掛け軸とか日本刀とかもあるんですけど

これでもなくて

正解は


「カラオケ」です。
最近使うこともないから捨てちゃったんですけど、幼い頃からなぜかカラオケの機械があったんですよね笑

おじいちゃんが酒飲みでカラオケ好きだったらしくて

よく近所の仲良いおいちゃんたちを集めてお酒飲みながらカラオケして宴会してたみたいです😂


本当、僕のおじいちゃんすぎます😌
僕も老後は趣味楽しみながらそんなことしたい!!!!

まあ、まだまだ先のことなので「夢」の一つくらいでここに書き留めておきます✨✨

さあ、当てられた人、家に会った人はおるっちゃろか?(*´∇`*)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    久しぶりにお餅出てきた«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    もちお健在で安心w週末は田植えでエネルギー使うから補給して頑張って!
  • 匿名希望 さん

    親戚の家にならカラオケありましたよ〜!
    ちなみに日本刀も掛け軸も!笑
    あ、あときなこ餅が美味しそうすぎます
  • 匿名希望 さん

    自宅でカラオケ最高ですね。
  • 匿名希望 さん

    きなこもちー!美味しそう!
  • 匿名希望 さん

    きな粉餅美味しそう!
    意図せずして飯テロに遭遇しちゃいました苦笑

    カラオケは家に無かったですが毎年家族誰かの誕生日の度にシダックスというカラオケ店で2時間無料+ホールケーキ8号+シャンメリーのセット売りしていたものを頼んでお祝い!
    というある意味特殊かな?なものは人数分していましたよ(^^)
    両親が無類の音楽好きであった為車に乗ると必ず何かしら音楽が流れていた為私自身も音フェチや声フェチになりました()
  • 匿名希望 さん

    家にカラオケはすごいですね…笑
    家にカラオケあったらいいなぁと思いますが、家にあると逆に使わなさそうな気もします…( ˘ω˘ )
    きなこもちがとても食べたくなりました。
  • 匿名希望 さん

    カラオケはないなぁ。けど室内に父手作りの観葉植物用の温室があります!変わってる…かな?

    食事ではポテサラに砂糖を入れるんですが世の中のスタンダードではないと知ってるΣ(゚д゚;)となりました笑
  • 匿名希望 さん

    ちーばさんの写メ日記を読んで思い出しました…私の実家にもありました!その影響で小さい頃から演歌を歌っていました笑
    きな粉餅いつも美味しそうです♪
  • 匿名希望 さん

    田植え、お疲れさまでした

    カラオケ、私の実家にも有りました!
    カセットをガチャガチャ取り換えながら歌ってました。

    うちも祖父が購入したようですが、当の祖父が唄う『おやじの海』は、聴くものを皆床に沈める悪魔の唄でした。
    腹筋完全崩壊 ^ ^ 懐かしいです。

    きなこのおもち、おいしそうすぎます
    (やっぱり自家製のもち米なのでしょうか?)
  • 匿名希望 さん

    きなこもち美味しそう!