DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2024年05月30日 01時16分 ハート29

【僕の好き】

こんにチーバ☀️

アンモモ博多店の千葉達也です!

僕が好き!!!
って思うものがどんなのか。


言語化が難しかったんですが、
先日あるカレー屋さんにいった際に

「これだぁ!!!!!」

となりまして、


僕の好きになる基準が3つほどポイントがあります。

分かるかな?🤭

一回3つがどんなのか想像してみて下さい。
想像してもしなくても良いですが、想像する方はし終わったらスクロールで答え合わせして下さいね╰(*´︶`*)╯♡

準備は良いですか?それでは
Let's go⏬









一、こだわりが強く細部までこだわっている

二、激しいものより落ち着いた印象を受けるもの

三、クセの強さ


これがなぜカレー屋さんで分かったのか?

そのカレー屋さんは「マノマ」というところで

昔ながらの厩舎のようなところを使ってて、
店内には古本がたくさんと小石が飾りとして置いてある落ち着く空間


さらにBGMがクセが半端ないかつ落ち着ける、インド辺りの寺の中で流れてるような音楽
(ネパールのお寺でも同じような音楽が流れてたのでそう感じました。)

そして、店主さんは無口、無愛想、無精髭

でも、カレーはあまり食べたことない豆が多めでジャガイモたっぷりのカレーで
スパイスの風味は豊かだけど、辛くはない不思議だけど美味しいカレーでした。
ご飯は黒米か赤米のタイ米系で、パパドという豆から作ってるお煎餅もフライパンで炙ってから乗せてくれます。

クセはあるけど、こだわりは細部まであり、真心は忘れないこの感じ

いやいやいや、類を見ないカレー屋さんすぎる!


「何ここ!興味しか湧かないし、ばり好き!!!」


ってなりましたよね😂
そんなこんなで、僕の好きなものの基準がまた一段階明確になり、言語化できるようになったというお話でした✌️

ここまで読んでくださってありがとうございました☺️

そのカレーを写メにしておきました✨

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    んもーとても美味しそう
  • 匿名希望 さん

    クセモノが好き㌨㌥な~!
  • 匿名希望 さん

    辛いの苦手だけどカレーは好きだからそのお店にも行ってみたい!!!
    それは博多にあるのかな?
    今度直接聞いてみよー!笑笑
  • 匿名希望 さん

    美味しそうすぎる・・・こだわってるスパイスカレー、大好きです!!
  • 匿名希望 さん

    私も癖強のマスターがやってるお気に入りのスパイスバルあるよ!いろいろ美味しいけど定番のポークカレーが美味すぎる(*´ч`*)
    そこはチャパティというのを焼いてくれるの。あーカレーの口になったw
  • 匿名希望 さん

    これだぁ!!ってなってるちーばくん想像に容易い笑
  • 匿名希望 さん

    とっても!美味しそうですー☺️
  • 匿名希望 さん

    直感で好きと感じる方なので
    言語化するのは面白いなと感じました。
    そして美味しそう!
  • 匿名希望 さん

    チーバくんの好き…

    残念ながら私には当てはまらなかった。私はこだわりもクセも強くないので。泣
  • 匿名希望 さん

    うわー美味しそー食べてみたい!
  • 匿名希望 さん

    そーなんだ!!!
    こだわり強いので是非とも食べたいなー
    ネパールに行ったことあるんですね!

    私はインドに行ったことがあるのでそんなお話しもしてみたいです♪
  • 匿名希望 さん

    レポがわかりやすくて美味しそうでとっても食べたくなってしまいました!