DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

小栗 夕の写メ日記

2024年05月20日 18時11分 ハート7

No.54 大事な物とそうでない物の違い


大事な物とそうでない物の違い。

これまた難しいテーマですね。笑



大事な物かどうかって、自分にとっての幸せにどれだけ繋がるかどうかって考えると見つかるんじゃないかなって気がします。



ちなみに僕にとって大事な物は、知識や経験、それらによって培われた思考。

そして愛ですね!

つまり、物理的なモノではないんです!


むしろ、物理的なモノってそこまで大事じゃないような気がしています。


お金、高価な物、家、車...etc


僕は、モノがたくさん身の回りにあるからと言って、幸せになれるわけではないと思っているんですよね。


いい所に住んだって、いつかは慣れてしまう。

高いモノを買ったって、幸せって感じるのは一瞬。

車があるからって、幸せだなって普段から感じることはない。


だから、物理的なモノって、

僕にとってはあまり大切なものだとは感じないんですよね。


それよりも人との深い繋がりや触れ合い。

何かこの広い世界の原理を知れたような感覚。


そういうものって、

持続的に幸福感を感じられたり、自分の人生にとって役立ったりするものだなって思うんですよね。




そんな事を言いつつ、思春期に初めてできた彼女からのプレゼントは、実家の押し入れの奥にしまっていて、捨てられずにいます笑


そう考えると、思い入れのある物って大切だと考えてもいいのかなって思ってきました、、、



それに、人との深い繋がりが大切だと言いながら、僕は友達少ないですし。(人生って難しい笑)


でも、毎朝ピピちゃんとププちゃんと触れ合ってる時は幸せだなって感じるんですよね!


あの2人だけはかけがえのない家族です!


結論、

自分が幸せって感じられれば、それが大切なものなんだと思います!


ちなみにみなさんの大切なものってなんですか?



2024年5月小栗夕




コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    夕くんにとってピピちゃんもププちゃんも大切!わかります!もはや家族ですね。
    私にとっても大切なものは家族!でも好きピと出逢えていろんな経験と感情を待つことができました。それは私にとって家族と同じくらい大切なものです。