DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

小栗 夕の写メ日記

2024年05月18日 21時07分 ハート9

No.53 盾と剣 どっちが大事?


今回は、剣と盾どっちが大事かという事について綴っていこうと思います!


結論から言うと僕は剣が大切だと思っています。


剣と盾。

言わば、攻めと守りなわけです。


攻めと守りどちらが大事かと言えば攻めだと思います!


どんなスポーツでもそうですが、上手く守り続けていれば負けることはない。一点も入れられなければ負けない。

でも、同時に勝つ事もできない。


ということは、攻めなければ勝てないんです。


負けてしまうことも覚悟の上で攻めていく。

リスクを冒してでも攻める。


そういった姿勢がないと勝つ事はできない。



人生でもそうだと思います。


守りに入って手堅く動いていれば、失敗や負けを経験しなくて済みます。でも、それでは何も得られない。


攻めた結果、失敗や負けを経験することもあると思います。でも、その経験や成功を掴むことができます。


つまり、

「攻めなければ、何も掴めない。」


僕はセラピストとしても、攻めることを大切にしていきたいと思っています!


失敗することもあるかもしれませんが、攻めた結果、ユーザーの方に大きな喜びを与えられたり、新しい何かを掴んだりすることができるんだと思っています。


だから僕はセラピストとして、守りに入ることなく、剣を持ってノーガードで戦い続けたいと思います!


傷だらけでもいい。

みっともなくたっていい。


それでも戦い続ける姿ってかっこいいじゃないですか!

主人公みたいで!笑


以上、

選ばれし勇者になりたい、小栗夕でした笑


2024年5月小栗夕


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    少年漫画の主人公みたいでカッコいいですね。攻撃は最大の防御って、孫子が言ってたけど、その後スポーツ漫画でも使われましたね。(あしたのジョーとかキャプテン翼とか)
  • 匿名希望 さん

    私はどちらかというと守りになりがちなので攻めれる人 羨ましいです。見習いたいわ。