DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

小栗 夕の写メ日記

2024年05月16日 22時59分 ハート8

No.50 プライド


今回は「プライド」というテーマで文章を綴っていきます!


僕は基本的にはプライドを持たないようにしています。


「僕は何でも知っていて、大抵の事ならできる」


という考えよりも、


「僕はまだまだ未熟者だから勉強していかなきゃいけない」


という考えの持ち主でいたいんです。


自分を過信することは、自らの成長を妨げかねないと思っています。


例えば、学校のテストで

「全然余裕な気がする♪」


って思ってる時ほど、何も分かっていない事が多いと思います。

つまり、準備や努力を怠ると自らが無知であることを自覚できてないことが多いんだと思うんです。


だから、しっかりと準備や努力をして、その中で自らの無知を自覚して突き詰めていく。


そういった謙虚さみたいなものは持ち続けていたいなって思います!


そうしていれば、ユーザーさんや他のセラピストのアドバイスとかも柔軟に受け入れて成長していけるんじゃないかなって思っているので。


これから先、謙虚で誠実さを忘れないセラピストでありたいと思います!


2024年5月小栗夕

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    すごく共感しました。
    これまで、謙虚さや誠実さを大切にされている方が、どんどん成長していかれる姿をたくさん見てきました。なので私も『何かを学びたい』と思った時、その2つは特に大事にするよう心がけています。
    夕さんのご活躍楽しみです!