DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

小栗 夕の写メ日記

2024年05月15日 17時06分 ハート5

No.46 学生時代の習い事


今回は僕の習い事(部活も含む)について綴っていこうと思います!


○幼稚園〜小学校時代

僕は幼稚園生の頃から小学校6年生まで、剣道を習っていました!

こう見えて、市内で優勝するほどの腕前でした!


ただ、小学校1年生から野球も習い始めて、剣道より野球の方が楽しかったので、剣道は何となくやっていた感じです。。


野球が大好きで、四六時中野球の事ばかり考えていましたね笑


チームは人数が少なくて強くなかったのですが、その中でもチームの中心選手として頑張っていました!


○中学校〜高校時代

中学生になってからは野球一本で頑張りました!


長・短距離問わず、走ることがとにかく得意で、中学2年生の頃には50mを6.2秒で走っていました!


高校では市内の進学校へ推薦で入学して、野球部もかなり強かったのですが、1年生の頃から試合に出させてもらっていました!


高校最後の県大会はベスト8まで勝ち進みました!


○大学時代

高校時代の部活の厳しさから、野球にはうんざりしていたのですが、「何か全力で取り組めることがしたい」と大学入学当初から考えていました。

その中でも、全員が大学から始めるスポーツである、ラクロスをすることにしました!


大学の授業をサボるほどラクロスに没頭していて、

2年生の時には九州代表の主将として、全国のライバルたちと試合をしたこともあります!



振り返ってみると、今までの習い事もそうですし、社会人になってからも全力になれる何かをずっと探していた気がしています。


そして、今はセラピストという仕事へ全力で向き合おうとしているところです。


施術をしてみたら、

もっと疑問点や課題が見つかり、没頭するようになるんじゃないかなとぼんやり思っています!


早く一人前のセラピストになれるように全力を尽くしていきたいと思います^^


よろしくお願いします!


2024年5月小栗夕

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私も剣道やってました!セラピさんの野球部率高くないですか??笑

    いろんなスポーツされてて万能なんですね。研修期間終わったら是非大阪に来てくださいねー!!!