DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

小栗 夕の写メ日記

2024年05月14日 20時58分 ハート14

No.45 バイト〜大学時代(生きる伝説編)〜


今回は僕の大学時代のバイト経験について綴っていきます!


初めてバイトをしたのは大学1年生(18歳)の6月からです。

福岡市中央区六本松のとある居酒屋で、オープニングスタッフとしてバイトを始めました!


他にも3人いたのですが、僕は中でも仕事を覚えるのが遅くて、よく怒られていました。笑


特に忙しいときは、

「豚バラです。」

と言いながら、ハイボールをお客さんに出したりしてました笑


何度かバイトに遅刻した事があったのですが、ある日の部活終わりのバイト直前に昼寝をしてしまって、2時間遅刻してしまったことがありました(土曜日の1番忙しい時間帯に!)。


僕はみんなに迷惑をかけてしまったことが本当に申し訳なくて、泣きながらバイト先に行きました。

その日は本当に忙しかったのですが、バイト先に着いて、大将や他のバイトの人に謝罪した後も涙が止まらず、2時間くらい泣き続けてしまいました。


僕はホールスタッフだったのですが、泣いた状態では接客ができないということでずっと泣きながら皿洗いをしていました。


大将は気を利かせて、余った揚げ物とかを、

「これ食べる?」

と言ってくれたのですが、僕は泣きながら

「いらないでず。」

と返事してしまっていました笑


その日のまかないは、1人だけ黒毛和牛の丼物でした。笑

遅刻した上に、周りに気を遣わせてしまい、最後には1人だけ特別待遇されてしまうという、、、


今でもその居酒屋さんに顔を出す事があるのですが、今もなお語り継がれる伝説となっています。。笑


ということで生きる伝説、小栗夕でした笑


2024年5月小栗夕

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    かわいいですね(笑)
    怒られてもみんなに可愛がられていたんですね!
    私はウーロンハイの分量を逆で作っていて、常連さんがベロベロになって間違いが判明しました(笑)
  • 匿名希望 さん

    まかない、黒毛和牛はすごいですね笑
    大将に反省してること伝わったのですね
  • 匿名希望 さん

    この日記を読みながら、
    大学時代の塾講師のアルバイトで
    授業のやり方とかが上手くいかずに
    帰り道に大号泣して当時の塾長の
    終電をなくさせた過去を思い出しました…笑