DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2024年05月13日 20時59分 ハート28

【自由と愛】

こんにチーバ╰(*´︶`*)╯♡


今週末は色々と飛び回る予定の
アンモモ博多店の千葉達也です!


「自由と愛」
これのバランスがすごく難しいんですよね。

何を言ってるかサッパリ分からない人もいると思います。

例えば、パートナーがいる場合大多数の人は

愛が強いほどできるだけ

一緒にいたい。
束縛したい。
全て知りたい。

って想いが強くなると思います。

その場合、
自分のパートナーと過ごす以外の時間が減る。
パートナーも自由な時間が減る。

ということが起こりうるんです。

なので、基本的には

「自由⇆愛」
という方程式になるって言うのを
初めて入った会社で習ったことを

写真の弟と遊んでるときに思い出しました。

と言うのも、家にいる時間が長かった頃は凄く懐っこくそばに来てくれていたのが家にいる時間が短くなった今では余り懐っこいと言うほどには側にいてくれないんですね。

僕が自由にするほど弟からの愛は減ってる気がして、でも自由が好きなので
「自由と愛」のバランスが難しいと感じた今日この頃です🥹

そういう経験のある方も少なくは無いのでは無いでしょうか?

ではまた♪( ´θ`)ノ


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    うーん、私はその方程式はちょっとちがうと思うなぁ。
    両親からたくさんの愛をもらいましたが、私を束縛することはなかったし、愛が大きすぎるからといって相手の自由が小さくなることにはならないと思うな。逆も然り。

    チーバくんが自由にしててもしてなくても、愛猫ちゃんはチーバくんを常にいっぱい愛してると思います♡
  • 匿名希望 さん

    そこのバランスって人によって違うからこそ難しいですよね
  • 匿名希望 さん

    確かに…と読みながら納得する反面、自由にしてるからこそ帰ってきた時にたまらない!みたいな愛もあるのかなぁ?とうちのにゃんこを見て思ったり。
    うちの子は(一人暮らしで飼ってるのもありますが)私が仕事から帰ってくるとにゃんにゃんついて回ってきます。生活のためなので遊び回ってるわけではないですが…にゃんからすれば置いてかれてるのには変わらないよなぁ、と思いますね。
  • 匿名希望 さん

    バランスよく生きていきたいですね。
  • 匿名希望 さん

    ねこ様のピンクの肉球、最高!
    むにむにしたいわ!(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)
  • 匿名希望 さん

    ニャンコ可愛い!!
  • 匿名希望 さん

    若い頃は本当にそんな感じだったな〜
    今は一周まわって自由の上に愛が立っている感じだから安定重視。
    むしろ優しく見送ってくれる人が相手じゃないと嫌まであるね

    そして弟くん?を必死に探したけどヌコ様の事を弟と読んでいるんだね()
  • 匿名希望 さん

    自由に飛び回って、帰った時に迎え入れてくれる放任主義の愛が理想です笑
    弟くんにそっぽむかれちゃうのは悲しいのでたまには帰ってゆっくり遊ぶ時間作りましょ~笑