DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

小栗 夕の写メ日記

2024年05月12日 22時01分 ハート6

No.42 行ってみて体験したいこと(国外編)


国外だったら、アメリカに行ってみたいです!


その理由はアメリカンサイズの物をドカ食いしてみたいからです笑


例えば、アメリカのスーパー、マクドナルド、レストランなどで買い物とかをして、アメリカを喰らい尽くしたいですね!


なんかアメリカンドリームって感じで体験してみたいんです。





あと、もう一つ行ってみたい国があって、

それはポーランドです!


これはアメリカとは理由が対称的なんですけど、


ポーランドって戦時中に、辛い経験をしている国なんです。


ユダヤ人が収容されていた、有名なアウシュビッツ強制収容所があるんですけど、そこで人々がどんな想いで暮らしていたのか。


どんな想いで生き延びようとしていたのかをこの目で確かめてみたいんです。


過酷な状況でも希望を捨てずに生きようとした人々から何かを学びたいんです。


あまり長く話すと、暗いお話になりそうなのでこの辺にしておきます笑


ということで、学びとドカ食いという対称的なことがしてみたい小栗夕でした。


(ほろ酔い状態なので、文脈にまとまりがなかったらごめんなさいm(_ _)m)


2024年5月小栗夕

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    わ〜めっちゃビックリ!
    私もアウシュビッツ行ってみたかったので同じ人いる〜って驚きです。。

    映画「ライフ・イズ・ビューティフル」のお話しなんかもしてみたいです。