DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

小栗 夕の写メ日記

2024年05月10日 16時11分 ハート9

No.36 お金が落ちていたら

 

もしお金が落ちていたら、すぐ交番に届けます!

 

それが僕の償いなので笑

 

というのも、僕、すぐ物を落としたり、置き忘れたりしちゃうんです。

(スマホを新幹線のホームで線路に落としてしまったこともあります笑)


財布は何回交番に取りに行ったか数え切れません!笑

 

一回だけ、中身を盗られたことがありますが、それ以外は中身を盗られることもなく僕のもとへ返って来ているんです。

 

日本って本当に平和で優しい国だなとつくづく思います。

 

だから、僕も恩返しのつもりでお金や財布が落ちていたら、交番へ届けますね!

 

落とし主が見つかったとしても、お礼とか何も必要ないです!何割かもらえたりするのかもしれないけど、それも要りません。

 

ただし、落とし主が見つからずに僕の物になった時には、致し方なく頂戴致します。笑

 

20245月小栗夕