DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

小栗 夕の写メ日記

2024年05月03日 15時52分 ハート4

No.18 僕のルーティーン!


 

僕は毎日バラバラな時間に起きて寝ているし、毎日思いついた事をやっているので、これといったルーティーンは無いのです!笑

でも、一つだけ絞り出してみました。

 

僕は毎朝、起床直後に必ずうがいをします。

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、起床後の口内ってものすごい菌が繁殖してるらしいのです!

その唾を飲み込みたくなくて、起きたら真っ先にうがいをするようにしています。

 

歯磨きでも良いのかもしれませんが、

朝食後に歯磨きをするので、手っ取り早いうがいをするようしています。

 

 

 

あ、今思い出したのですが、

毎朝起きたときにうがいよりも先に、ピピちゃんに「おはよー」って言ってました笑

 

僕が「おはよー」と言ったときに、ピピちゃんが「ピピッ!」と返してくれるのがたまらなく嬉しいのです!

うちのインコは、世界で一番可愛い鳥なので。(親バカです笑)

 

ということで、ルーティーンワークってなかなか見つからないものだと思っていましたが、2つありました笑

 

うがいと「おはよー」ですね!

 

ぜひみなさんもインコを飼って、朝イチで

 

「おはよー」

 

実践してみてください笑

 

20245月小栗夕

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    朝起きておはようって言える相手がいるといいですね。楽しく1日をスタートできそう
  • 匿名希望 さん

    私は朝イチ歯磨きします笑。で、白湯かお水を飲んで、ストレッチしてますね。
    そういえば起きてすぐおはよう言う相手がいないから、インコ飼おうかな…?
  • 匿名希望 さん

    私もルーティーンは無いと思っていましたが…
    そういえば私もインコ飼いなので朝一番にインコを起こして挨拶していました!