DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

小栗 夕の写メ日記

2024年04月30日 14時24分 ハート5

名前の由来について

コメントで質問が来ていたので、お返事をさせていただきます😊


匿名希望さん

小栗夕さんのお名前の由来が知りたいです^^



僕の名前の由来については、隠しておこうかとも思ってたんですが、

ありのままの自分を見てほしいと思うので、みなさんにお伝えしますね!


「小栗」

まず、苗字となる「小栗」ですが、

見たまんま、小栗旬さんから頂戴いたしました。

僕が小栗旬に似ていると言われることが多かったので(特に学生時代)、それが由来です!

でも、実際にお会いして他にも似ている芸能人がいたら、構わず教えてくださいね♪


「夕」

次に、名前の夕ですが、

ハイキュー‼︎というアニメのキャラクターの西谷 夕(にしのや ゆう)から来ています。

僕はこのキャラクターが大好きで、バレーボールというスポーツでリベロ(唯一攻撃のできないポジション)をしています。

「繋いでさえいれば、エースが決めてくれる。」

「高さ勝負のバレーボールで小っちゃい選手が生き残るポジションなのかもしれない。でもたとえ身長が2mあったって、俺はリベロをやる。」

とてもアツい心の持ち主なんです。身長は160cmくらいしかない西谷なんですけど、自分の仕事に誇りを持って、チームの為に全力を尽くす男。

土壇場でチームを救う救世主であり、小さな守護神。

僕もそんな存在になれたらと思って、このキャラクターの名前を頂戴しました。


姓名判断でも運がいいとの事で、「小栗夕」に決定しました。


僕は本当にこの名前が気に入っているので、「ゆうくん」「ゆう」「クリちゃん」って呼んでくれると嬉しいです!


P.S.

本名は明かせませんが、下の名前の由来は母が「誠実な人になってほしい」と願いを込めてつかけてくれました。


このお仕事も誠実に向き合っていけたらと思っています!


これからもコメントでの質問など、何でも送ってきてくださいね^^

楽しみにしてます!


2024年4月小栗夕

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    オグリキャップに由来してる・・なんてことはないですねw
  • 匿名希望 さん

    小栗旬に、本当に似てるなぁと思いました!

    クリちゃんは…他の物を想像しますので言えそうにないですねw
  • 匿名希望 さん

    質問のお答えありがとうございます!
    小さな守護神、素敵です!
    博多の顔になれると思います、応援してます