DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

小栗 夕の写メ日記

2024年04月24日 17時40分 ハート7

No.2 学生時代に一番頑張ったこと


僕が学生時代に頑張ったことは、勉強です。

 

...と言いたいところですが、ラクロスに没頭していました笑

 

それも授業をサボってまで、ラクロスの練習をするほどです。

ラクロスとは、棒の先に網がついていて、専用のボールを捕ったり投げたりするスポーツです。

ルールとしては、アイスホッケーに似ているかもしれません。

※結構、激しいスポーツです笑

 

大学2年生の時には、九州代表の主将に選ばれ、全国のライバルたちと一緒に戦った経験もあります。

 

そもそもなぜ、僕がラクロスを始めたのかというと、

1つは、熱中できる何かを探していたからです。

そして、みんな大学からスタートするから、「これでならいけるかもしれない」と直感的に思ったからです。

 

大学4年生ではチームの副主将を務めました。

 

とても充実した大学生生活を送ることができましたが、正直、勉強をあまり頑張っていなかったので、教師になるという自信がありませんでした。

 

その自信をつけるために大学院に進学することになったのですが、

大学院でどんなことをしたかについてはまた別の日記にて綴ることとします。

 

みなさんは学生時代にどんなことしましたか?

ぜひお会いした時に聞かせてくださいね!

 

20244月小栗夕

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私も専門学校時代頑張ったのは…勉強です!て言いたい所ですが

    遊ぶ事を頑張っていました。笑
    家を出て自由だ〜と思ったら 夜遊びしないではいられませんよね。