DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

小栗 夕の写メ日記

2024年04月24日 17時26分 ハート7

No.1ここにたどり着くまでの僕

僕は,元々女性と話すのがとても苦手でした。特に学生時代は女性と話すのが苦手で、学校や大学で女性と何を話したらいいか分からず、緊張してしまっていました。

 

そんな時、僕を救ってくれたのは心理学でした。

心理学というと、「人の心を読まれそう」とかよく言われますが、人の心を読み取ったりすることはできません笑

 

僕が学んだのはコミュニケーションの仕方です。

相手の話をよく聞いて、それに共感し、丁寧に質問していくこと。

自らが心を開き、打ち明けることなどが大切だということ。

 

そんなことを大学や大学院で自分なりに勉強して、女性と話せるようにしていきました。

今では女性とお話することが何より楽しく、かけがえのない時間だと思っています。

 

前職では小学校の教員をしていたのですが、「女性に喜んでもらえる仕事がしたい!」と考え、この世界に飛び込んできました。

 

まだまだ仕事としての経験は浅いですが、まずは一生懸命に。そして、誠実に頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします。

 

20244月小栗夕

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    ここにいてくれてありがとう
    幸せでいられる時間ができて
    とても嬉しいと思っています
  • 匿名希望 さん

    私はめちゃくちゃ明るいのですが
    好きな人を目の前にすると
    上手く話せません。
    会話すら思いつかないです。
    そんな時はどうしたらいいでしょう。
  • 匿名希望 さん

    こんなカッコイイ先生だったら、小学生の頃の私でもドキドキしちゃいますね(≧∇≦)笑

    セラピストと言う 新しい世界でも頑張ってください! 
    関西から応援してまーす。
  • 匿名希望 さん

    どうして、女性に喜んでもらえる仕事がしたいと思われたのでしょうか
    何かきっかけとかありましたか?