DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2024年04月05日 18時00分 ハート25

No.131 春といえば

こんにチーバ✨


アンモモ博多店のもちおこと

千葉達也です!


春が終わる前にこれだけはあげておこうと思いまして、ナンバー飛ばしてます!


出会いと別れの季節ですよね。卒業、入学、単身赴任や、子供の一人暮らしの始まりど。

寂しくもある季節だとは思います。

それに加えて、花の季節でもあるって思います。

桜や菜の花、チューリップど、たくさんの花が綺麗に咲いて僕は好き季節です☺️

春に1番目にする機会が多くて、期間も長い

菜の花」の花言葉知ってますか?


「快活・明るさ・小さ幸せ」

今日この言葉を知ったアナタの小さ幸せを願っています。

例え春のタイミングで離れ離れにったとしても今年からはアナタにも菜の花を見る度に、お互いの小さ幸せを願ったり、応援したりして明るく過ごせる春を過ごして欲しいと思うもちおです✨


菜の花の写真は撮れてないので桜で!!!


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    菜の花にそんな素敵な花言葉があったんですね!

    今年は多分もう終わっちゃってるでしょうからまた来年探してみますね!
  • 匿名希望 さん

    菜の花の花言葉…知らなかったです。そんな素敵な花言葉だったんですね。

    名前に菜がつくので嬉しくなっちゃいました。ありがとうございます。
  • 匿名希望 さん

    菜の花、改めてステキなお花だなって思いました✨教えてくれてありがとうございます♪
  • 匿名希望 さん

    お花見晴れて良かったですね。
  • 匿名希望 さん

    春は桜のイメージだけど、菜の花も一緒に楽しめるスポットが埼玉県の熊谷ってところに
    あって、しかも鰻で有名だからお花見と鰻食べに毎年行ってるよーϵ( 'Θ' )϶

    もちおくんの笑顔は春の陽だまりみたいに、穏やかな優しさがある…みんなの幸せを願ってくれるもちおくんにもHappyなことがありますように、だよ!
  • 匿名希望 さん

    チーバくんのこの投稿で、俵万智さんの短歌を思い出しました。

    『いちめんの 菜の花畑 描いてみる 少ししおれた 心の中に』

    心の中がパァッと明るい黄色でいっぱいになり、元気になりそうな気分になる。チーバくんの優しさが伝わってきました。そういえばチーバくんに似てますね。笑
    私いま体調崩していますが、心があったかくなりました♡
  • 匿名希望 さん

    菜の花って、なんて素敵な花言葉なんでしょう
  • 匿名希望 さん

    桜とても綺麗ですね^ ^
  • 匿名希望 さん

    明日お花見満開そうで良かったですね~!
    春は花粉で苦しんだり、気温の高低差でやられたりするけど、お花がいっぱい咲くのは好きです。
  • 匿名希望 さん

    とても綺麗な桜ですね(*^^*)
    菜の花にそんな花言葉があるとは知りませんでした。
    忘れる前に花屋で菜の花があるか探してみようと思います()