DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2024年02月25日 08時59分 ハート8

No.99 いまだに緊張すること

こんにチーバ☀️


アンモモ博多店の旅人でもある

「アンモモ博多店の千葉達也」です♪

僕は実は元々、赤面症の緊張しいでして人の前で話したりする場面では真っ赤なリンゴになってしまっていたんです。恥ずかしくて🥺

中学生の頃はそれがあり、先生から生徒会や部活のキャプテンをしろと言われても断固拒否してました。


そう思うと、評価よりも自分のやりたいやりたくないの軸はこの頃から変わらないかもしれないです笑


でも、友達が立候補した時の補助では人の前で話しました。友達からやってくれないかって言われたら、性格上やる以外の選択肢はなかったので笑


「人のためならできる」もこの頃から変わらないですね。思ったより人の根本は変わらないのかもしれないですね😌


話は脱線しましたが


自分のためには微塵もしようとしませんが、人のためならコンプレックスさえ乗り切れるのが僕の良いところかもしれないです。


未だに人前に出るのも、初めてお会いする女性と一対一でお話しするのも緊張はします。


赤面まではしなくなりましたが、でもそれが人のためになると考えたり、僕が緊張なんてしてられないなって思えば平気になれます。


後は最近は緊張を楽しめるようになってきましたね

それも居酒屋のバイトの際に店長にボケを振られたり、店長の突然とんでくるボケの処理をしないといけなかったからそう思えるようになった気もします。


人の変われる部分と変わらない部分があるんだなって描きながら思ってます(*´꒳`*)


一緒に緊張も良い意味でのドキドキに変えていきましょうね☺️♪


2月も残り少し楽しんでいきましょう✨


そろそろこの時くらいの髪型に戻そうかな?🤔



コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    真っ赤なリンゴかぁ・・・
    今のドSチーバくんには想像出来ないね()
    この頃の経験があったからこそ今が生きてるって本当に嬉しい事だよね(#^.^#)
  • 匿名希望 さん

    緊張も気の持ちようで良い方向に変えられる時ありますよねぇ( ˘ω˘ )
    人のためにだったら人前出られるのはすごいと思う。
  • 匿名希望 さん

    わたしも人前で話す仕事してた㌔毎回超緊張してた…今の仕事も人前で説明する機会ある㌔可能な限り逃げてマスカット

    緊張してるたちゃんもかわゆいんだろうな
  • 匿名希望 さん

    人のためって単純だけど簡単ではないと思います。すごいです。
  • 匿名希望 さん

    この髪型懐かしいです。
    かわいいですね。