DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2024年02月02日 21時28分 ハート5

No.93 メンタルの鍛え方

こんにチーバ☀️

元々はメンタルが脆すぎた

「アンモモ博多店の千葉達也」です


前の本職のお仕事で新しいお店のオープン当日に普段東京にいるお偉いさんが何人も来る中1人寝坊して遅刻したりしてたので。

多分メンタルは一般の人より強目です笑


そんな神経してる僕なんですけど、その理由は簡単ですね。

まあ、やっちゃったから仕方ない。フォロー頑張ろう」とか

また良いネタができてしまった」って考えるようにしてます。


19.20歳までは1つミスをしたらそのまま焦って、

余計なミスをして怒られて思考停止して

さらにやらかして

それで1ヶ月は普通に病んでたりするほど脆かったんです。


でも働いてた居酒屋の店長さんはそれでも僕を見捨てずに育ててくれて

僕のミスを笑いに変えて良い雰囲気にしてくれたりしました。今考えても良い人すぎます(о´∀`о)


その人から教わったのは

「ミスは誰でもするものだから、大事なのはその後どうするかだよ」


ということです。

ミスを認めて、謝れるか

フォローで取り返せるか

さらには笑いに変えれるのか


これができるかも人間性が出るところだと思うようになりました。


起きた事実を変えることは出来ないし、かと言ってそれにメンタルを左右されてクヨクヨしてたら、人生の時間が勿体無いなって思うようになりました╰(*´︶`*)╯♡


人生なんて一回きりなんだから、もっと前向いて自分が楽しく悔いなく笑って死ねるように、

他人なんか気にせずに全部曝け出してエロと快楽重視で、女風も使っていけば


メンタルも健康にスケベに楽しく生きていられるんじゃ無いかなって思います✨


と言うか僕がそう生きてるので、オススメです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


またもや長くなってしまった。そろそろ読んでくださる方の眼精疲労が心配(>人<;)



コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    ミスの後、どう取り返すかは大事ですよね。
    あと、立ち直りの速さも。

    それから、ミスが起きた時に周りがどう反応するかも大事な気がします。
    責められるだけじゃ、余計に萎縮してミスを呼ぶことが多いなと思います。店長さんいい方ですね
  • 匿名希望 さん

    いい店長さん。そう、ミスしないのが1番なんだけどね。もししてしまったらそのあとどういう対応するかが大事だよね
  • 匿名希望 さん

    人間なにかやらかしちゃうのは仕方ないことがあるから、そのフォローをどうするかは大事ですよねぇ。
    そこで落ち込んじゃうと余計に負のループに入っちゃうから、チーバくんみたいにプラスに持ってける方が良い方向に行く気がします。