DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2024年02月01日 21時15分 ハート6

No.92 ネガティブとポジティブ

こんにチーバ!

人によっては圧のない朝倉海と言われます。

「アンモモ博多店の千葉達也」です。


ポジティブだけじゃ無くてネガティブな時もあって良いと僕は思ってます。

行動心理学の話になるんですけど、人は行動する時、一歩踏み出す時って

凄く凄くエネルギー使うじゃないですか?

例えば、新しく仕事を始めようと思ったら

働く先を探して、面接に行って、1から仕事教わって覚えて

新しい行動に対しての消費エネルギーは凄くて、脳が嫌がるんです。

脳の特性上、人間は楽したがる生き物なので。


でも、働かないと生きていけないとなるとどうですか?

すぐバイトを始める行動すると思いませんか?

人間って「ネガティヴな思考」で莫大なエネルギーが生まれて、

「ポジティブな行動」が出来るんです。


だから、ネガティヴな考えを持ってることも大事で、そのおかげで女風を利用するに至ってることに幸せを感じたら、ネガティヴな気持ちも味方にできると思うんですよね。


でも、中には本当にポジティブな理由だけで利用している好奇心旺盛な人もいると思います!


ポジティブだけじゃ無くてもいんだよ(*´-`)

って話です。


僕もこの仕事を始めた根本の理由はセックスレスからで、ネガティヴ始まりでしたし٩( 'ω' )و




コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    好奇心旺盛な人でもネガティブにはなるもの!
    ポジティブばかりは疲れるしネガティブになってたまにはピに甘えるのも良いよね(//▽//)
  • 匿名希望 さん

    初めまさに好奇心旺盛で利用に至りました笑
  • 匿名希望 さん

    「ネガティブな思考→→ポジティブな行動」思い当たることが多くて、すごく腑に落ちました!ポジティブだけじゃなくてもいいんだ♪
  • 匿名希望 さん

    新しく始めたいことは決まってるけれどなかなか行動に移せず先延ばしにしてしまっています。一歩踏み出したいです!