DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2024年01月25日 09時57分 ハート7

【チーバの博多PR】

こんにチーバ☀️


福岡大好きっ子の

「アンモモ博多店の千葉達也」です!


今回紹介するのは、『とんこつラーメン』


最近プライベートで友達に会いに県外に行くことがあり、向こうで色々食べた結果


やっぱり福岡のもの美味しすぎる!!!


となったので、帰りに我慢できず


空港にてとんこつラーメンを頂きました。


これが大正解で、食べながら

頭とお腹と心が拍手喝采👏

でした。


今回食べたのは「糸島ラーメン『銅羅』」


前回紹介しました「豚つき屋」とは真逆の

コッテリとんこつで


なんと!!!


生おろしたてにんにくと辛子高菜が食べ放題!

後の用事が無ければ入れまくり確定です。


僕は思いもよらない美味しさに替え玉2回してしまいました🤤


コッテリだけど、脂がくどすぎないスープ

生おろしだから風味抜群だけど、とんこつの良さを消さないニンニク

極め付けは2つだとコッテリが強すぎる時の味変「辛子高菜」


これは結構辛めなので、気にいるかは人によりけりだと思いますが、加えるとさらに良いアクセントになって箸が進みまくります。


もしコッテリのとんこつラーメンで王道以外を食べてみたい方


時間がなくて空港でラーメンに迷われた方は福岡空港で


ばーーーりうまいけん、食べてみちゃらんね?✨



コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    今度博多に行く用事が出来たらチーバくんと美味いもの巡りしたいなぁ(o^^o)
  • 匿名希望 さん

    おいしそう~!博多行く機会があったら食べてみます!!
    にんにく入れるかは悩みどころですが…( ˘ω˘ )
  • 匿名希望 さん

    文章だけでもイメージが伝わってきます