DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2024年01月15日 23時27分 ハート4

僕の好きなもの①

こんなチーバ☀️

僕の好きなものを一個ずつ紹介していくコーナーです✨
アンモモ博多店の千葉達也です!

第一回は『お酒🥃』

僕の初めて♡のお酒は3歳でした。

早すぎるにも程がありますが、親戚のおじさんにビール飲まされたことですね😂

今なら問題になりそうな事案ですが、もう時効なので書きました笑

で、お酒を普通に家で飲み始めたのは中学生くらいですね。

母が自家製の果実酒を作ってたので、それを飲んでました。また飲みたいなー🥺

本格的に飲み始めたのは大学に入ってからで

焼酎、ウイスキー、日本酒、ラム、泡盛といろんなお酒を飲んで

あれ?お酒ばり好きかも😳って気づきまして

大体のお酒が好きですが、特に梅酒、果実酒、日本酒、焼酎あたりは大好きです🫶


何というか、体に合う感じがするんです✨
こういう時に自分、純日本人っちゃろなー╰(*´︶`*)╯♡

って思います!

でも、何よりお酒が好きなのって家で晩酌をあまりしないことに気づいてから

お酒単体ではなくて、
お酒と「人と飲む場、会話、雰囲気」

が好きなんだなって気づきました☺️

1人飲みで初めての人達と飲むのもまた楽しくて堪らないんですよね😆

今飲み終わって帰ってきたのにこんなこと書いてたら飲みにいきたくなってしまった。。。

よし、筋トレしときます💪

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    そんなにお酒飲んで酔わないん㌥か!?
    わたしは普段全くお酒飲まないカラたまに飲むと一杯でポーっとして頭痛くなる
    梅酒わたしも好き㌥㍑!!!!
  • 匿名希望 さん

    あ〜〜。千葉くんの気持ちわかります。
    私はお酒あんまり飲めませんが
    飲みの場は大好きでノンアルでも皆に負けないくらいテンション高めで楽しむことができますwww
  • 匿名希望 さん

    飲み始めてる年齢がおかしい…笑
    弱いのでそんなに飲めないですけど、ソフドリであったとしてもお酒の場は好きです。
    最近日本酒少し飲めるようになってきたのでチーバくんとぜひ飲みに行きたいですねぇ( ˘ω˘ )