DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2024年01月07日 17時09分 ハート5

「僕の考え」


こんにチーバ☀️

人間湯たんぽで知られている

「アンモモ博多店の千葉達也」です!


今回はあまり触れなかった、この業界で触れる人も能登半島地震の話を


と言うのも、つい先日友達がインスタのストーリーでパーティーで楽しんでる様子を上げたんですが、


そこに「不謹慎だ」というDMを頂いたと。


そのDMを送った方が言いたいことも分からなくはないです。


今も被災地で厳しい生活を送られてる方がいる中でそういうのを上げるのは良くないよ。と


親切心からか、怒りからか言ったのでしょう。


でも、僕の考えでは


そのストーリーを上げたか上げなかったで被災者の方は何か変わるでしょうか?


僕らが楽しんだものを思い出に残すのが良くない理由にはならなく無いですか?


それを不謹慎だと言っていたら、日本が何も無い時でも


世界のどこかでは戦争や内戦があってたり、災害もあっているわけで、そう言う見えない所のことまで考えると


何か楽しいものをあげることはずっとできなく無いですか?


別に不謹慎と言うな、とか言いたいわけではなくて



被災地にいない僕らにできることは寄付や支援で、


それ以外で日常において楽しむことを制御、我慢する

思い出をSNSに残すのを否定、注意する、されるのは違うのかなと。


あくまで僕はそう考えると言う話です。


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    本当にそう思います。
    今が大変な思いをしている方ももちろん居ます。
    でも、だからって他の人が楽しんではいけない!はおかしいと思います。
    逆の立場でその方達が同じ状況になったら我慢するのか?違いますよね?
    だからこそ、楽しむ時は全力で楽しむ。
    助けたいと思ったら自身で出来る範囲で全力で助ける。
    それで良いと私も思います!!