DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2023年12月29日 16時44分 ハート2

【断捨離】

こんにチーバ☀️

先日の【物を捨てれる人】の写メ日記にて断捨離できないからやり方を教えてくださいとのことで、元々は執着の塊だった


『アンモモ博多店の千葉達也』


がお伝えします。✨


これも使うかも、あれも使うかも!

これは〇〇の時の思い出のものだし。。。


で捨てずに取っておく人が断捨離できない人だと思うんです。


まずはオススメの捨てる基準から


🔸一年以上使ってないもの

🔸2個以上ある同じもの

🔸思い出の品


まずは例えば、一年着てない服ないですか?


あれば来年も着ることはほぼ無いので僕は捨てるか売ったりします✨


2個以上ある同じものは大体1個あれば充分ですし、


最後に思い出の品、これが1番大変。


どんな大きいものでも手放しにくさがある。

思い出もある。



そこで一つ「写真に撮って残す」

今の時代だからこそのやり方で


捨てるのは苦しいですが、これで家以外でも思い出のものをすぐ見れて、思い出話の時にもすぐにでき、人との思い出話の時も写真から出せるって考えたら最高じゃ無いですか?✨✨


断捨離できない方は良かったら参考にしてみて下さい☺️



コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    捨てよう捨てようって思ってても、分別ごみ収集日を逃してしまい、次回繰り越し・・ていうループです(笑)
  • 匿名希望 さん

    断捨離頑張ってみますね。
  • 匿名希望 さん

    洋服…たしかに1年着てないのってその後着ることほぼないですよねぇ…
    思い出の品もほんと捨てるのに躊躇する…
    写真撮って現物を処分するっていうのはたしかにいいですね。
  • 匿名希望 さん

    思い出の品を捨てるのは、身を切る位つらい……。
    けど、参考にさせて頂きます!
    写真で十分なものがあるか、探してみます。
  • 匿名希望 さん

    参考にして大掃除してみます!