DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2023年12月24日 17時55分 ハート5

【No.78 物を捨てれる人】

こんにチーバ☀️


今年も1週間になり髪を切るタイミングを失った

アンモモ博多店の千葉達也です!


来年に切ることにします🥺


僕は物を捨てれる人です!


一年も使わなければ服でもなんでもすぐ捨てます。

よく言えばモノに執着がないって感じです!!


でも、使うものはずーーーーっと使います!

小銭入れやコンバースのお気に入りの靴はもう10年近いくらい使ってます。


ボロボロになるまで使っちゃいますね😂

使い続けられるようにお手入れを欠かさないんですけどね(o^^o)


僕が物を捨てれる理由はもう一つあって、これは物だけに囚われないんですけど


「新しいものを受け入れるには今あるものを捨てないと」

と思うんですね。


そうすると、ものが代謝すると言いますか


新しく良いもの、欲しいものが手に入ったり


プライベートでの人との出会いも価値観の合わない人、連絡を入れてまで会おうと思わない人とは距離を置いて


新しい出会いのためのキャパを自分の中に設けるようにしてます。


集めるばかりだとどこかで余裕が無くなってくるというのを体験したから、そう思うようになりました☺️


この仕事での出会いはまだまだ僕のキャパに達して無いので


来年も良い出会いがあるのを、誰かのいい出会いになれるのを楽しみにしてます♪


Merry Xmas🎄


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    なかなか捨てられないから捨てられるの羨ましい~!
    そして逆に長く愛用してるってものもないから物を大事に出来るのも凄いと思う!
  • 匿名希望 さん

    なるほど…千葉さんは物にも人にも執着がないのですね。良いことですよね。
  • 匿名希望 さん

    メリクリ〜!!

    物に対しても人に対しても中々断捨離出来ない方なのでやり方教えて下さい。
  • 匿名希望 さん

    メリークリスマス☆
    すごくわかります~!
    私は物がどんどん増えちゃうのが嫌なので、1つ買ったら1つ以上捨てるようにしてます\(^o^)/