DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2023年12月11日 14時54分 ハート2

【No.76 甘いもの】

こんにチーバ☀️


スイーツ大好き♡でお馴染みの

アンモモ博多店の千葉達也です!


スイーツって見た目も可愛くて見てても幸せで、

匂いも甘くて幸せで

食べたら食べたでもっと幸せで


幸せが詰まった食べ物で、僕は大大大好きです❤️


もちろんスイーツは全部好きなので、どれが1番なんて選べません。

スイーツだけは優柔不断を許してください🥺


ここでちょっと雑学を


スイーツ=sweets  

なのはご存知の方も多いかと思います。


じゃあ、sweetsの語源は?

って考えてしまうのが僕の最近の習慣でして


調べたところ

1300年ごろから使われ始めて、形容詞のsweetからの派生のようです✨


今は日本では sweet=デザート、甘いもの

の意味で使うことばかりですが、本来は

「味が甘いもの」や「愛される人」という意味もあるみたいです!


うん!面白い!!!


て言うことは、僕はずっと愛される人でいたいと言い続けているということは?


僕の目指すものが今決定しました。



そう『スイーツ男子♡』



これからも二つの意味

いや、3つの意味でスイーツ男子となるべく活動していくので、よろしくお願いいたします☺️


僕の味が甘かったら正真正銘のスイーツ男子になれるのに😂


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    甘党・イチャ甘・愛されセラピスト
    アンモモのスイーツ男子
    千葉達也♡
  • 匿名希望 さん

    千葉くんは私の中で既にスイーツのイメージついてるよ。
  • 匿名希望 さん

    甘いものは何でもおいしい(*´༥`*)ŧ‹"ŧ‹"
    英語ではパートナーのことsweetieって言ったりするよね(*¯꒳¯*)ウム