DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2023年11月24日 19時29分 ハート6

【No.72 ペット】

こんにチーバ✨

舐め犬選手権開催希望の

アンモモ博多店のチーバ犬こと

千葉達也です🐶


ペット、犬や猫が家にいるのですが、ペットっていう響きは正直「好きじゃ無い」です。理由は簡単で、卑下してる感じや、大事に思ってない感じがするんですよね。


とか前は言ってましたが、

ペット=愛玩動物 だと思っていた。


1,ペット=pettyという小さな存在を指す言葉が元となっている 2,ペット=pettingという撫でると言う意味を持つ言葉が元となっている


これらの説が有力だそうです。

(よく調べなさい過去の僕😇)


1.の意味だとすると僕は小さくはないのでペットにはなれないし🥺


2.の意味でも撫でられるのは好きだけど、それ以上に撫でる方が好きだからどっちにしろペットになれない😌


ただ、ペット=愛玩動物と考えるとペットに当てはまれそう✨✨


僕を自分の欲を満たすため愛玩のためにどうぞお使いください🐶


少し前の写メ日記の話題でも書くことがこんなに変わるから写メ日記って面白いですよね☺️




コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    これってチーバくんの話し?
    それともお猫様の話し?(´^ω^`)ブフォwww
    どちらにせよ全力で愛でるに変わりないよね*゚∀゚)*。_。)ウンウン
  • 匿名希望 さん

    犬猫はペットじゃないよねー家族‼︎
    もちおの笑顔に癒されてるよ☺️✨
  • 匿名希望 さん

    チーバくんのお宅のお猫様ですか?かわいい~~!お猫様って飼い主の思考を支配しますよね。お猫様は飼うものではなくて、住んでいただいているものですよね。「お猫様~どうか我が家でお暮しくださいませ!誠心誠意お仕えいたします~!」の存在。
  • 匿名希望 さん

    共感だな〜
    餌っていう響きも嫌いなのでうちでは必ずごはんって言うようにしてるU・x・U
  • 匿名希望 さん

    まさかの自分がペットになる側のお話だった(´^ω^`)ブフォwww
  • 匿名希望 さん

    逆にペットになって甘えたい、撫でられたい♡