DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2023年11月16日 19時19分 ハート4

【お願い、先にいって!!!】

こんにチーバ☀️


12月は東京、名古屋と飛び回る予定の

アンモモ博多店の千葉達也です✨


昨日、今日と、お願い先にいって欲しい🥺


と会う出来事がありました。


その出来事は新しく行った歯医者さんで起こったのですが、


あの倒れるイスに座らされ、


歯医者さんが今日発した言葉は



「痛みなくなりました?」「次も早めに来てくださいね」


この二言のみ。流石に頭の中は❓❓❓に

さて、今日は何をされるのか分からないまま

口の中をガサゴソ、ガリガリされて


おまけにかなり痛い時もあり😣


そんなこんなで無事に治療は終わりました。

恐らく笑


昨日今日のこの怖い思いを考えたら、僕らセラピストももっと


・今から何をするのか先に説明


・痛かったら言いやすい空気感


・常に伝えたじゃなくて、伝わるを意識してコミュニケーションを取ること


・不安ができるだけ減る会話術


女風が初めての方には、そう言うところを特に意識して


安心できるひと時を過ごしてもらえるようにこれからも活動していこうと思いました。


明日も行かないといけないので、僕は不安でいっぱいです(>人<;)



コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    歯医者の痛かったら言っては意味ないのよ言っても我慢してだし、そもそも治療中は喋れないしねw手を上げてくださいも、上げても我慢してだしね。歯のクリーニングと検診大事
  • 匿名希望 さん

    自分も歯医者で何されてるかわからん怖さありした
  • 匿名希望 さん

    確かに察して。や、今更言わんでも分かるやろ?は、相手には伝わらないですからねぇ。。。
    一つ一つ確認しながらコミュニケーションが取れるよう意識していきましょう!
  • 匿名希望 さん

    私の勤め先には、やったあとでこうして欲しかった・ああして欲しかったと、よく言う先輩がいます。いつも言葉が足りない、または説明不足なんです(~_~;)しかもなぜ私が悪いみたいな空気になるの?ほんと『早くいってよ〜!』です!笑
  • 匿名希望 さん

    たしかに先に伝えてもらえると安心することは良くある…
    特に歯医者さんは基本的に怖いイメージがあるところだから余計に:( ;´꒳`;):