DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2023年11月14日 14時43分 ハート4

【チーバの博多PR vol.2】

こんにチーバ☀️


今まで博多らしいもの第2段!

アンモモ博多店の千葉達也です!


本日紹介するのは、博多といえば?


というイメージはあまりないかもしれませんが


【鉄板焼き】


今回ご紹介するのは、

「ガッツリ、いっぱい食べて博多の食を楽しみたい」


そんな方にピッタリの博多発祥の鉄板焼き屋さん


「びっくり亭」です!


名前の通りびっくりするほど美味しい!


そしてガッツリ!!!


ご飯には昔盛りと言ってこんもりご飯も盛ってもらえます!


気になる方は頼んでみてください。

因みに普通盛りでも充分満足できる量です!!!


食べ方にもお店のこだわりがありまして、


まずは来た鉄板焼きをそのまま


その後はテーブルにある秘伝の味噌を


鉄板の鶏肉の旨みが溶けた脂と混ぜてタレにして


つけて食べるんです。


少しピリッとしてこれがまた美味しいので、


ぜひ食べてみてください✨


博多に来てランチでガッツリ食べたい方は

「びっくり亭」 お勧めします♪


*ニンニクは強めなのでその後の予定を考えてから行かれてください👌


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました🙇



コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    わー♡美味しそう(´,,•﹃•,,`)!!
    博多、行ったことない…!美味しいものたくさんあるイメージ!また色々紹介してください!
  • 匿名希望 さん

    チーバくんと遊んだ後のエネルギー補給にバッチリですね!笑
  • 匿名希望 さん

    鉄板焼きのイメージは全くなかった…
    だいぶがっつりそうですが、いつか食べてみたいと思います!
  • 匿名希望 さん

    ごはんがわんぱく盛りだね!
    定食にはお新香欲しい派なんだけど、
    お新香は付かない?